newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2007年04月03日

中国茶教室&サンクレメンテ☆一日満喫コース!



◎クリックで応援→banner_02.gif

sanclemente23.jpg

さわやかな週末でしたね〜。みなさまいかがお過ごしでしたか。
わたしは、毎週日曜日に開催されるサンクレメンテの朝市へ。
今日は月に一回のアートフェアも開催していたので、
とてもにぎわっていました。
風はまだ冷たいけど、暖かい日差しが気持ちがよかったな。


さてさて、そんな気持のいい週末金曜日のこと。
Asian Beauteaさんの中国茶教室が開催されました。
わたしもお手伝いで何度か顔を出している中国茶教室。
今回はなんと、ゆずとんからしレシピ開発プロジェクトにも参加してくれた
美味を求めて 〜多国籍ロサンゼルス〜のかぱちゃんが遠くロサンゼルスからお友達と一緒に参加!
ということで、わたしもお手伝いがてら参加させてもらいました。

tealesson.gif

中国茶教室では、実際に茶器を使って自分で中国茶を入れながら、
おいしく入れるコツを教わります。
わたしが好きなのはお茶の飲み比べ。
ひとつの種類だけ飲んでいると、「おいしいね」で終わってしまうんですけど、比べてみると香りや甘みが違うんですよ。

参加者の皆さんとのおしゃべりもたのしい!
今回はロスとサンディエゴという遠くからの参加だったのですが、、、
なんと参加者同士が知り合いだった!というびっくりもありました。
久しぶりの再会に、最後はみんなでアドレス交換。
10時半から12時半までの、2時間のレッスンってほんとあっという間だよね。
Asian Beauteaさんのブログにも今回の教室のことがアップされてます。
かぱちゃんによる中国茶教室レポートはこちら。


今回はせっかくかぱちゃんが来てくれたので、サンクレメンテ散策!
かぱちゃんによるサンクレメンテ満喫ツアーの記事はこちら。

まずは、やっぱりピア(桟橋)を目指して、ぼちぼち散歩。
サンクレメンテ
ロスから来たふたりにとってはなにもかも新鮮。
ビーチ沿いにぞろぞろと出没するリスを激写中の二人。
そうそう、わたしも初めてここでリスを見たときはばちばち写真撮ったな〜。

せっかくサンクレメンテに来たんだからやっぱりランチはビーチを見ながら。
fisherman
ピアの入り口にある、Fisherman's Restaurantで。
ビーチを望んで、潮風をあびながらのランチはとっても楽しい!
ピア周辺の写真もたくさん載っているお店のウェブはこちら。
このレストラン、夕方だと夕日を見ながらお食事できるんですよ。
ずいぶん前に、ぶらっくパンダさんがおすすめのレストランとしてお店のレビューをかいてらっしゃいます。



さてさて、お腹がいっぱいになった後は、ピアから歩いて5分ほどのところにあるCASA ROMANTICAへ。
sanclemente27.jpg
CASA ROMANTICAは、サンクレメンテ唯一の史跡?
以前にもブログで紹介したことがありますが、市の創設者の邸宅で、一般公開されています。
邸宅自体もとても美しいのですが、ここからの眺めが最高!
一番上の写真です。

ここでは、ボランティアのおじさんが詳しく説明をしながら案内してくれます。
サンクレメンテって知らなければすっと通り過ぎてしまいそうな小さな街ですけど、こうやって創設者の思いや、街の歴史なんかを聞くと、まったく違った目線が生まれるから不思議なんだよね〜。
街の歴史については以前簡単に紹介しています。


そして、最後はCASA ROMANTICAから歩いてすぐの、ダウンタウンを散策。
サンクレメンテのダウンタウンは、道の両サイドにお店が建ち並ぶ昔ながらの街並です。
白い壁に赤い煉瓦という市の創設当時のスタイルの建物も残っています。
センスのいい雑貨屋さんやアンティークモールなんかもあって、ひとつひとつお店をのぞいているだけであっという間に時間がたってしまいます。
sanclemente26.jpg
かわいい街並を激写中のかぱちゃん。
気がつけばすっかり夕方に。
「とっても素敵なところね〜。」
とロスからのおふたりにも大満足してもらった一日。


ってことで、一日満喫コースをおさらい!

Asian Beauteaさんの中国茶教室に参加
    ↓
ピアをぶらぶらして、Fisherman's Restaurantでランチ
    ↓
Casa Romanticaで創設当時のサンクレメンテに思いを馳せる
    ↓
ダウンタウンでウインドーショッピング

一日中楽しめること間違いなしのおすすめコース!
お友達同士誘い合わせてくればさらに楽しい〜♪

4月のAsian Beauteaさんの中国茶教室の予定。
『台湾烏龍茶を美味しくいただく:工夫茶器の使い方』
日時:4月13日(金)、26日(木) 時間:10時半〜12時半
詳しくはAsian BeauTea 中国茶できれいをご覧ください。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
ちょっぴり寂しいランキング。。。
ぜひぜひクリックしていってね〜。


そしてこちらもお忘れなく!
ゆずとんからしのアメリカ国内向け販売をしています!
yuzutonusa.jpg
ゆずとん☆アメリカ
1個単位でお気軽にどうぞ♪




この記事へのコメント
きゃ〜、いつの間に!そんな写真を撮られていたなんて、
全く気づきませんでした。
思いっきり観光客していたからね〜(笑)

あの日は朝8時に家を出て、夜の10時半までと、
充実した一日でした。
いろいろありすぎたから、おさらいは嬉しいかも。
私たちは、さらにラグナビーチ編があったから。

かんさんのお誘いのおかげで、中国茶教室に参加出来て、本当に楽しかったです。
初めLAから行くのは遠いと思ってたけど、1時間半くらいで行けたし、
かんさんのガイドのおかげでサンクレメンテという街を知ることが出来て、本当に良かった。
きっと私たちだけだったら、ふ〜ん、と通り過ぎる程度だったでしょうから。
かんさんに出会わなければ、そんな素敵な街を知らずに終わっていたと思います。
いろいろありがとうございました。

今度から、かんさん&Asian BeauTeaさんの
”サンクレメンテを満喫する中国茶教室”にしたら?

地元でない人には、とても魅力的なコースですよ。
初めてLAから参加した私もお勧めします!

また遊びに行くね〜!
Posted by かぱちゃん at 2007年04月03日 05:17
充実した1日でしたねぇ。
日々こうやってたくましく生きている?かんさんを見習ってsakaeも充実した日々を送りたいと考えちゃいます。

今日もがんばろー。
久々(いつもポッチしてるけど書くの久しぶりって意味ね)の今日のポッチ!12位670p
Posted by sakae at 2007年04月03日 07:10
お茶と聞いて、
早速ASIAN BEAU TEAさんのブログに
遊びに行ってきました。素敵なサイトだった…♪
サンクレメンテ、
この時期行ったら気持ち良さそうだな。
あ〜いつみてもこの青の色がたまらんね☆
Posted by yuki at 2007年04月03日 07:54
今度こそは、サンクレメンテ観光大使(?)のかんさんに案内してもらいたい!!

最近天気もよくて気持ちいいからね。そのときはどーぞよろしくお願いしますっ。
Posted by TAEKO at 2007年04月03日 10:12
中国茶とサンクレメンテ散策とは、何て贅沢なツアーなんでしょう・・・
かんさんと同じサンクレメンテ在住Emikoさんから、
「サンクレメンテの我が家に遊びにきてね」と誘われて
いますが、近いうちに乗り込みたいと思います。(笑)

ビーチにリスが出るなんて、びっくり!
Posted by うしょう at 2007年04月03日 10:38
楽しそうだねえ。
中国茶、興味はあるし数年前に台湾で買って一度も使ってない茶器もある(笑)
チャリで行ける場所だったら一度は行ってみたいのにな〜。
気合を入れて免許を取るしかないかしら。
その気合が簡単には入らないからこの状態なんだけどね。
おほほ。

サクラメンテの海岸はリスがいるんだ!
岩場があるとリスもいるよね。
砂しかないこの辺のビーチでは見かけません。

あ、そういえば今日一人冷しゃぶでゆずとんドレッシング作ってみたよ。
うまいっす♪
こないだは永谷園のお茶漬けに入れました〜(笑)
レシピ達さ、材料別とかでクックパッドみたいに見れたらいいね。
なんて自分がやらないからって我侭なことを・・・。
Posted by ふる at 2007年04月03日 11:36
いつもかんさんの写真は綺麗だな〜
Casa Romanticaからの眺めは最高だよね。私も好き。
もうサンクレメンテには17年も住んでいるけど
居心地は最高〜
私の場合は、波も最高なので住んでるんだけど。
町が小さいせいもあり、結構いろんな人に会うのよねー
白人の町なので、あまり東洋人はいないけど
皆フレンドリーだしね。
中国茶プラス町の案内はナイスだね。
Posted by Emiko at 2007年04月03日 12:19
かんさん、私もブログに書いてみたよ〜!
Posted by かぱちゃん at 2007年04月03日 14:20
サクラメンテ、素敵な所ですね!!
青空が特にきれい〜
本場の中国茶っておいしんでしょうね♪
近かったら行ってみたいですけど。。。
Posted by tomo at 2007年04月03日 22:33
素敵な観光コースじゃないですか〜☆
CASA ROMANTICAは、まだ一度も訪れていないので、次回行って見たい候補地に入っています。
ピアのレストランも、夕暮れ時はホントお勧めですよね!
犬と一緒に行けないビーチなので最近は行ってないけど、そうでなければ絶対リピートしてますよ〜。
中国茶教室も興味はあるのですが、なかなか日程が合わず・・
参加した際には、中国茶教室→サンクレメンテ散策コースを是非!!
(以前教えてくれたクレープ屋さんも、いつか行くぞっ!の候補地に入ってます)
Posted by ぶらっくパンダ at 2007年04月03日 23:43
こんにちは。
アサミも観光大使!?さんに案内してもらいたい〜〜〜。
中国茶教室はチビがいるので行けないよなぁ。。。。でもどうしてもサンクラメンテには遊びに行きたいし。
天気もすこぶるよし!だし。
もうね、これは参加者を募るべきだよ(笑)
Posted by ASAMI  at 2007年04月04日 00:12
私もサンクレメンテ満喫コースに参加してみたいなぁ。
中国茶教室もかなり興味はあるけど、ウチもおチビさんがいるから無理かな・・・?
天気もいいし、ビーチをお散歩なんて絶対きもちいいです
Posted by cherry at 2007年04月04日 02:23
私もサンクレメンテ満喫コースに参加してみたいなぁ。
中国茶教室もかなり興味はあるけど、ウチもおチビさんがいるから無理かな・・・?
天気もいいし、ビーチをお散歩なんて絶対きもちいいですよね〜♪
Posted by cherry at 2007年04月04日 02:24
サンクレメンテって素敵なところなんですね。
RIPCURLにしか行った事ありません・・
Posted by ochazuke at 2007年04月04日 13:21
サンクレメンテの街、実は私何度か行ったことあるんです。Irvineに住んでいた頃、ESLの先生のおうちがこちらにあって、彼女のホームパーティーで遊びにいかせてもらいました。このお写真のピアの付近からJuly 4thの花火を一緒に見たことも・・・。あぁ、またゆっくり遊びに行きたくなりました。CASA ROMANTICAは知らなかったです。今度チャンスがあればぜひこちらにも足を運びたいです。中国茶教室の後、皆さんで楽しい時間を過ごされたのが、よぉ〜く伝わってきます。LAに引っ越してきてから遠のいているので、また今度ドライブがてらPCHを気持ちよく走って遊びに行きたいです♪
Posted by tictactoe at 2007年04月04日 13:34
*かぱちゃん*
この前は遠いところ、来てくれてありがと!
そんでもっておいしいベルギーワッフルのおみやげうれしかった〜。
相方とふたり分け合って食べました。
あの日はほんともりだくさんだったね。
ぶらっと遊びに来てくれる友だちもいるのだけど、ああやって、順序立てて案内したのは初めて?
なかなかいい順番だったよね。
その街のこと。その町に住む人のことを知るととってもおもしろいでしょ。ビーチタウンのリラックスした雰囲気も楽しめてもらえてほんとによかったです。
また遊びに来てね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 00:59
*sakaeさん*
自分の好きな物や好きな人、好きな場所のことを他の人に紹介したり、褒めてもらうのってうれしい!
だから、案内しててとってもたのしかったです。
アメリカとひとくくりにしても場所によって全然違うからね。
いつもぽっちありがとう〜。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:01
*yukiさん*
Asian Beauteaさんは、ブログだけじゃなくって実物もとってもすてきな人ですよ〜。中国茶教室では、飲みたいお茶をなんでも入れてくれるのでお茶好きにはたまらないかも。
ちゃんとコツを教わって入れるとほんと香りが全然違ってくるから不思議。
わたしはかなりエキスパートになりました。結構語れます。
この日は快晴!暖かくって気持のいい一日でした。
それだけでなにもいらないって感じだよね〜。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:04
*TAEKOさん*
えへ。観光大使。
でも、市の設立年がまちがってたのよ。1925年だって。
まあたいした違いはないんだけど。ボランティアの案内のおじさんにきいて、しりました。
小さな街だから点で移動するのではなくて、歩いてゆっくりまわるといいと思うんだ。この比の移動も全部徒歩。Asian Beauteaさんちから、ピア、カーサロマンティカ、ダウンタウンとゆっくり歩いて一周1時間くらい。
気持のいい運動です。
今度はゆっくり散策しようね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:07
*うしょうさん*
Emikoさんちもとっても素敵。
ちょっと上の方に立ってるから、海の方を望む景色は最高じゃないかな〜。Emikoさんはサンクレメンテ在住歴がながいからもっとおもしろいところをたくさん知ってると思います。案内してもらったらきっと楽しいよ。
晴れた日にはリスがうじゃうじゃ出没します。
この前散歩がてら数えたら10匹以上発見。
最初は感動したんだけどね〜。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:10
*ふるさん*
そうそう、自転車で行ける範囲ね。わかるわ。
わたしもそろそろ気合い入れ直したいと思ってるところ。
がんばろうね〜。
中国茶教室おすすめなんだけどな〜。やっぱり遠い。
お友達と誘い合わせてくるのがおすすめです。
しゃぶしゃぶサラダ丼試してくれてうれしい!
お買い上げいただいたおきゃくさんからまたアイデアをもらったので、また記事にアップしたいと思ってます。
http://ockitchen.seesaa.net/article/32323572.html
レシピの一覧はこちら。
タイトルでなんとなく想像できます。
ちょっとずつ試してみてね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:14
*Emikoさん*
景色いいよね〜。わたしも大好きです。
とはいえ、お友達が遊びに来たときくらいしか行かないんだけど。
やっぱりサンクレメンテに来てもらったらあそこははずせないかな〜。
みんな普段車での移動が多いから、歩いている人と挨拶をかわしたり微笑み合ったりする光景がすごく新鮮だったみたいです。
「かんさん、あの人知り合い?」みたいな。
そういう雰囲気もサンクレメンテの好きなところのひとつかな。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:17
*tomoさん*
とってもすてきなところですよ。
相方がココに連れて来てくれてほんとによかったなって思ってます。
この日は特にお天気がよくってきもちよかったです。
AsianBeauteaさんが取り扱っているのは本当に良質の台湾ウーロン茶。
だから美味しいこと間違いなし。
でも、やっぱり美味しいお茶にはそれを引き出すおいしい入れ方をしなくちゃいけないんだよね。
コツさえ分かれば、おうちでもおいしいお茶が入れられます。
近かったら来れるのにね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:20
*ぶらっくパンダさん*
ぶらっくパンダさんがレストランレビューしていたのを思い出してリンクしちゃいました。実はあの記事がわたしがはじめてぶらっくパンダさんの存在を発見した記事だったりします。思い出深いわ〜。
あの夕日のピアの写真とってもきれいだよね。
CASA ROMANTICAは小さいのであっという間にみれてしまうサイズなんだけど、ボランティアのおじさんの話を聞きながらゆっくりみるととってもおもしろいです。
中国茶教室ですが、人数さえ集まれば日程を調整して開催してくれるみたいですよ。3人くらいかな〜。お友達と誘い合わせてサンクレメンテ一日満喫コースしてみるってどうかしら。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:23
*ASAMIさん*
そうだね〜。わたしがベビーシッターとして出動する?
この日は本当にいいお天気でした。
やっぱりサンクレメンテにせっかく来てくれるんだからっていつもお天気が気になるの。お天気で街の印象って180度かわちゃうじゃない?
今日はちょっぴり曇り空です。

Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:26
*cherryさん*
Asian Beauteaさんのほうは日にちさえあえばオッケーみたいですけど。
なんなら、わたしがまとめてベビーシッターしますよ。
数人集まれば、予定日以外も開催してくれるみたいだから、お友達に声をかけて日程調整してみんなで来るのもいいかもね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:28
*ohazukeさん*
RIPCURLはダウンタウンからちょっと離れてるからぜんぜん雰囲気が違うかも。今度来たらぜひ、ピアを目指してみてください。街のメインストリートがそのままピアにつながっています。とっても雰囲気のある街ですよ。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:30
*tictactoeさん*
わたしも去年のJuly 4thはビーチで花火をみました。
ローカルの楽しみって感じでいいですよね。
CASA ROMANTICAはそんなに大きな施設ではないのですが、とても美しい場所です。展示内容が興味深いの。
設立当時のこのあたりって、まったく何もない乾いた土地なんだよね。
そこに、ぽつっとこの家が建ってる風景は、すごく不思議なの。
100年足らず前の話なんだけど、そこからの時の流れってすごいな〜って。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by かんさん at 2007年04月05日 01:34
超人気質屋【lovinglv.com】
★最高等級財布大量入荷!
▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップlovinglv.com★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 バッグ、財布!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
★ URL: http://www.lovinglv.com/
★ 店長:坂上 村
★ 連絡先:sales@lovinglv.com
Posted by 激安 ブランド バッグ at 2011年12月05日 16:38
セールブランド激安店
ブランド品のインターネット販売!
ブランド品 腕時計 飾り物などの買取紹介サイトです!
ヴィトン 、グッチ 、エルメス、 シャネル、コーチ 、ブルガリ、クロエ 、 プラダ 、カルティエ などの9種類が大激売中!
*“信用一”は弊店のサービス趣旨となっております!
*第一時間で最新作を手に入れること!
*商品を発送した後、EMS番号とEMS会社のホームページをご連絡させていただ きます。
*ごほしい物を見つけない場合、弊店を任せて探すことが可能!
*ごほしい商品の情報を提供していただきました後、すぐお探し致します。手 に入れた次第、ご連絡致します。

★ URL: http://www.bestsaifu.com/
★ 店長:吉田 一天
★ 連絡先:sales@bestsaifu.com/
Posted by グッチ三つ折財布コピー at 2011年12月08日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。