newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2007年02月22日

いよいよ!ゆずとん大賞発表ですっ!



◎クリックで応援→banner_02.gif

ゆずとんからし

ほんとにほんとに、、、

お待たせしましたっ!

みなさんの投票によるゆずとんレシピ大賞!

あらかじめ言っておきます。。。

すごい接戦でしたっ!



それではみなさん、心の準備はいいですか?




いよいよ発表しますよ。




もう引っ張りませんからね。




えっ引っ張ってるって?




読者投票によるゆずとんレシピ大賞ぴかぴか(新しい)





ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソース

Chicoさん作
ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソースぴかぴか(新しい)

おめでとうございます!

では投票の結果〜。

1位 Chicoさん作「ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソース」38票獲得!
2位 たえさん作「洋風翡翠麻婆豆腐」37票獲得!
3位 Asian BeauTeaさん作「蒸し鳥ゆずとん風味ゴマソース(中華風)」27票獲得!

なんと1位と2位はたったの1票差だったんですよ〜。
ほんとに接戦!
この他のレシピもほんとに僅差で、投票してくださった皆さんがどれだけ悩んだかがよくわかります。。。
みなさんからの選出のコメントはこちらに掲載しています。

ゆずとん大賞のChicoさんには、つなば本舗から、
ご本人様→ゆずとん1つ
日本にいる家族や親戚、友達にゆずとんをプレゼントできる権利→2つ
合計3つのゆずとんが進呈されます!
Chicoさん。これからもますますゆずとんをお楽しみください!



さてさて、賞はこれだけじゃありませんよ。
まだまだ続きます。

つぎは、、、おすすめ☆かんさん賞ぴかぴか(新しい)
この賞は私かんさんが、開発レシピの試作にできる限り挑戦!
その中で、一番「おいしくて、簡単で、ゆずとんの風味を活かしている」作品を選考いたしました。


ではでは、
おすすめ☆かんさん賞の発表です!


たえさん作「洋風翡翠麻婆豆腐」

たえさん作
洋風翡翠麻婆豆腐ぴかぴか(新しい)

<おすすめ☆かんさん賞選出のポイント!>
かんさん今回は出品作品64の中から、わたしが作れる範囲で24作品に挑戦!どれも「おおお〜。」とうなるアイデアばっかりだったのですが、その中でもやっぱり、群を抜いてたのがこの作品。シンプルな使い方だけに、ゆずとんの風味がストレートに最大限活かされています。そして何より簡単!家にある材料でいろいろアレンジ可能なところもいいですね。ゆずとんをゲットしている友達の中には、「我が家の定番だよ〜。」なんて声もあるくらい。かんさん一押しレシピです。

かんさん賞のたえさんには、
ゆずとん1つと、金太郎エプロンを進呈!
えっと、金太郎エプロンはただいま改良を重ねつつ製作中!
お裁縫上手のたえさんにプレゼントするから、ちゃんとつくんなきゃ〜。
たえさんおめでとう〜。
もうちょっと待っててね〜。


まだまだ続きますよ!



お次は、、、

目から鱗☆つなば賞ぴかぴか(新しい)

つなば本舗の社内投票で決定!
全レシピの中から、「こんな使い方があったのか!」という
「目から鱗」のアイデア選出する賞。。。

ふふふ、気になるね〜。
では、

目から鱗☆つなば本舗賞の発表!


Connellyさん作「トルティーヤで作るゆずとんパリパリピザ」


Connellyさん作
トルティーヤで作るゆずとんパリパリピザ

<目から鱗☆つなば本舗賞の選出のポイント!>
つなば本舗龍さん私達「つなば本舗」がたくさんのブロガーさんにお願いしてきたこと、そして今回のレシピプロジェクトの発端も「脱和食」ということが始まりでした。
これまで、私たちのイメージは、柚子胡椒を付けて食べるとおいしい料理はどちらかというと重たいイメージがありました。それを、Connellyさん作の「トルティーヤで作るパリパリゆずとんピザ」はこれまでのイメージを払拭させてくれ、しかも「オシャレ」に仕上げてもらっているところが一番の要因です。


Connellyさんおめでとう〜。
ご本人様→ゆずとん1つ
日本にいる家族や親戚、友達にゆずとんをプレゼントできる権利→1つ
合計2つのゆずとん進呈!
これからもゆずとんを使っておいしいレシピを開発してね〜。
楽しみにしています。


そして、、、

<つなば本舗龍さんからのメッセージ>
今回のこのプロジェクトを成功と言わずして、何を成功というのでしょう!!
確かに参加者を募集した時点で、一気に応募があった時点で、かんさん、そしてかんさんの周りの方々は、「一味違うな!」と思っていました。
スタート時点の勢い、そのままこのプロジェクトを終えることができたのはかんさん、そしてかんさんを応援してくださった方々、そしてゆずとんを応援してくださったみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。
ここで気持ちを入れ替えて、改めて今後ともゆずとんからしの普及に取り組んで行こうと決意しました。
ここまでみなさんに応援してもらっている、ゆずとんからし!
何とか、博多の新名物、そして世界の薬味に飛躍できるようにがんばっていきます!!



そうですね〜。龍さん。なんだかここまで盛り上がっちゃったのも何かの縁ですからね〜。これからもばっちり応援しますよっ!


さてさて、賞はまだまだ続きます。


お次は、、、


プロの目から見た☆饗賞ぴかぴか(新しい)
創作和食レストラン饗〜KYO〜の店長シェフが選ぶ、プロの目から見た「この使い方はいける!」というレシピが選ばれます!
この賞の選出のために出品作品のほとんどを試作したという店長が選んだのは?



Chico.jpg


Chicoさん作
ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソースぴかぴか(新しい)

<プロの目から見た☆饗賞の選出のポイント!>
饗の店長僕が選ばせて頂いた「Chicoさんのワイルドサーモンのバターソースゆずとん風」ですが、僕自身が以前から『ゆずとん&バター』を使った料理を色々と考えていた最中だったんです。そしてchicoさんのメニューを見て、「ビビッ!!」っときました。
選んだ最大のポイントは、鮭とゆずとんと、タイム風味のバターソース。
一見シンプルのようだけど、鮭の種類を変えるだけで色々な表情を出してくれる
のでとても面白く調理をさせて頂きました。
この料理はもちろん僕のお店のメニューに加えさせて頂きます。


僕のお店のメニューに加えさせて頂きます。



なんと!創作和食レストラン饗〜KYO〜のメニューに!

ブログの企画から生まれた新メニュー!
店長ありがとうございます。
ただいま、盛りつけなどの試作中だそうです。
完成したら店長のブログ饗‘s roomで紹介されると思います。
楽しみですね〜。

レストランは東武伊勢崎線曳舟駅から徒歩1分
東京にお住まいの方はぜひ試してみてください!
プロの目から見た☆饗賞に選ばれたChicoさんには、
ご本人様→ゆずとん1つ
日本にいる家族や親戚、友達にゆずとんをプレゼントできる権利→1つ
合計2つのゆずとん進呈!
でも、プロの目にかなった料理っていうのがなによりうれしいですよね!
Chicoさんおめでとう〜。


そして、


<創作和食レストラン饗〜KYO〜店長からのメッセージ>
プロジェクト大成功じゃないですか!!
出品作のレベルはどれもこれもお店のメニューにしたらヒットするようなハイレ
ベルの料理ばかりでした。
お店のスタッフ達も今回のプロジェクトに大変興味を持って僕のサポートをして
くれました^^
若いスタッフも「今度家で作ってみよう!」と言ってくれたりもしましたよ。
みんなで一丸となってプロジェクトに取り組む姿勢は僕のお店にも新鮮な風を吹
かせてくれました☆
ゆずとんとの出会いは衝撃的でしたね。
この美味しさをもっと沢山の人に伝えたいと強く思ってます。
今年4月に東京ビッグサイトで行われる催しでは更に沢山の人達に「ゆずとん」
の美味しさを伝えられれば良いなと龍さんと打ち合わせをしています。
『食べれば分かるゆずとんの魅力』をモットーに、ゆずとん料理を増やしていき
たいと思ってます。

ゆずとんに惚れた料理人の店長は4月に有明で開催される第1回グルメ&ダイニングショー2007で、つなば本ぽとんコラボ料理を提供するんだって。
入場無料のイベントで一般の方でも受付で申し込みをすれば入場可能。
お近くの方はのぞいてみてはいかがでしょうか。


そして、、、最後の賞ですよ。



こだわり☆伊達賞ぴかぴか(新しい)
ゆずとんをこよなく愛する俳優伊達直斗さんのこだわりで選びます。
なんと、、、3品!

トマト納豆パスタwゆずとん
ASAMIさん作
トマト入り納豆パスタwゆずとん

no-title
Connellyさん作
トルティーヤで作るゆずとんパリパリピザ

ゆずとんブルスケッタ
たえこさん作
ゆずとんブルスケッタ


<こだわり☆伊達賞選出のポイント!>
no-titledate賞トマト入り納豆パスゆずとん入り!
これはズバリ自分が毎昼食べたいと思わせてくれました。
次は。トルティーヤでパリパリピザ
これは超美味しいはず。
プロ格闘家が、「アニキ!これ喰いたい」と飛びつきました。
ゆずとんブルスケッタ!
これもいけてますね。美人女優がマジ騒いでいます。
彼を撃沈させる決め技にしたいとの事。


伊達さん、撮影でお忙しい中、選出ありがとうございました!
そして、、、伊達賞に選ばれたみなさんには、
ハピチャン!



↑このふたつをセットでプレゼント!

<ハピチャンとは?>
玉葱の皮からできた自然食品。
料理に加えるだけで、玉葱を飴色になるまで炒めたような本格的なコクと旨味を出してくれるます。
その上、、、体にめちゃめちゃいい!
ー以下ハピチャンショップよりー
古くから健康維持に飲まれている玉葱の皮には、血液をキレイにする役割があると言われているポリフェノール類【ケルセチン(別名ビタミンPといわれるフラボノイドの一種)】がたっぷり含まれています。また、最近では【ケルセチン】が体内毒素を排出する力があるとして、テレビや雑誌などでも取り上げられており、【ケルセチン】の含有量の多さから『玉葱の皮』が注目されているのです!
美容にも健康にもぜひ取り入れたい【ケルセチン】をたっぷり含んでいるのが、『玉葱の皮』なのです!


伊達さんがイメージキャラクターをつとめているハピチャンから、こんなにたくさんの賞品提供をいただきました!
ありがとうございます!
ゆずとんとハピチャンのコラボ。
なんだかいろんなコラボが発生しましたね。この企画。


しかも、、、



伊達賞の賞品提供だけじゃないんですよ。



賞をもらった人だけじゃ勿体ないってね、、、



提供してくれちゃったんですよ。







今回の参加者全員にハピチャンプレゼント!ぴかぴか(新しい)

もれなくですよっ!
ってことで、「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」参加者の皆さん!
楽しみにしててくださいね〜。
もうすぐハピチャンがとどきます。
ハピチャンを使ったレシピコンテストの予定は今のところありませんけど、使い方を研究してわたしにも教えてね。



さてさて、、、
2ヶ月半に渡って開催して来た「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」。
今回の賞の発表を持って終了です。
なんだかのりでどんどんやってきましたけど、いつの間にやらほんとに大きな企画になっていって。
参加者のみなさん、読者投票を応援してくださったブロガーの皆さん、投票してくださった読者のみなさん、饗さん、伊達さん、、、
いろんな出会いがあってほんとに楽しかった!

わたしも楽しい!つなばも楽しい!参加者も楽しい!読者も楽しい!
み〜んなが楽しめるイベントになってよかったな〜って、
PCの前でひとりしみじみ。
またこんな風にみんなで盛り上がれること考えたいわ。。。
(でもしばらくはおとなしくしてます。)

ほんとにみなさん、ありがとうございました!
これからもよろしくね。


いやいや、ほんとに今日のは長かったね。なんとか約束通り21日発表!
途中晩ご飯はさんで書きあげましたよ。
書いてる私もたいへんだったけど、読んでるみなさんもたいへんだったね。
おつかれさまのマッサージ代わりにぐぐっとクリックしていってくださいね。
ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!






ただいま、日本国内の送料初回に限り無料だそうですよ。
そんでもって世界送料1000円キャンペーン、3月31日まで継続中!




この記事へのコメント
おつかれさまでーす★
やっぱり接戦だったんですね^^
選ぶとき、かなり迷ったのできっと接戦だろうと思ってましたww
1票差なんてすごいですね!!!!
ゆっくり休んでくださいね^^
Posted by あゆみん at 2007年02月22日 14:43
かんさんお疲れ様でした!!!
そして参加者のみなさまもお疲れ様でした。
かんさんのお隣さんご夫婦も活躍してましたね。

楽しい企画をありがとうございました。
ここからレストランメニューが出来るなんて素晴らしいですね。

次はいつ何するの?
な〜んちゃって☆
Posted by ふる at 2007年02月22日 14:46
今か今かと、待っていました〜
残念ながら賞には洩れてしまいましたが
イベント好きの私は、参加出来た事がすっごく良かったです。そして、かんさんの企画および運営を陰ながら応援していたので、自分にとっても充実感で一杯です。
楽しかったです。そしてお疲れ様でした。
当分は休息かな?だよね。
Posted by Emiko at 2007年02月22日 14:52
かんさんお疲れ様でしたm(_ _)m
とても皆さんが楽しめる企画になりましたね☆

「ゆずとん」は様々な魅力を秘めている食材だと改めて今回の企画で実感しました!

ゆっくり休んで、また次の企画を楽しみにしてます!
Posted by 饗〜KYO〜 at 2007年02月22日 15:11
うわ〜っ、ビックリしました〜!!!
こんなにゆずとんもらっちゃっていいのかしら〜?
皆さん、ありがとうございます♪
今回は、楽しく参加させていただきました。
そして、これからも”ゆずとん”を美味しく頂きたいと思いま〜す♪
かんさん、そして皆さん、本当にお疲れ様でした〜☆

Posted by Chico at 2007年02月22日 15:22
みなさまの素晴らしいメニューに驚かされました。そして、あれも食べたいこれも食べたいの「いい夢見させてもらいました。」ありがとうございます。感謝の気持ちをこめてハピチャンを贈らせていただきます。
Posted by 伊達直斗 at 2007年02月22日 18:47
かんさんお疲れさまでした!レシピを出品してくださったみなさん、読者投票して下さったみなさん、このプロジェクトを告知してくださったブロガーさん、このプロジェクトを温かく見守って下さったみなさん、それから、伊達会長、饗さん、ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。これほどたくさんの方々から応援してもらって、ゆずとんからしも幸せ者です。この企画のお陰で、ゆずとんもひと回り成長することができました。これからも、みなさんの期待に沿えるよう「ゆずとんからし」前進していきます!最後になりましたが、かんさん本当にありがとうございました。
Posted by ゆずとんのりゅうさん at 2007年02月22日 19:59
きっと何処かの食べものやさんで作ってくれるだろうなぁ

思っていました。
出来れば全部作って欲しいですねそしたら必ず食べに行きますから。
東京行く楽しみが出来ました、でも今度は何時いけるのだろうか?
Posted by sakae at 2007年02月22日 22:54
かんさんお疲れ様でした!!
そして参加した皆さんお疲れ様でした。

接線でしたね。私が迷った作品が全部賞に選ばれてました!!
こんなにブログで企画して盛り上がるなんてすごいですね!!
とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

しばらくはゆっくりしてくださいね。
Posted by tomo at 2007年02月23日 00:03
ホントお疲れ様でした〜!
素晴らしいコンテストになりましたよね。

賞ゲットできなかったのは残念ですが、
レシピ考えたり実際作ったり
他の方の作品目にすることがとても楽しかったです。
参加させてくれてどうもありがとう☆

選ばれた作品にはどれも納得です〜!!
ぜひトライしたいな。

Posted by マイメロ at 2007年02月23日 02:01
素敵な伊達さんからの賞うれしいです♪

ゆずとんブルスケッタは自分で言うのもなんだけど、おいしかったから選んでもらってうれしいです〜☆

「ゆずとん」に出会えるチャンスをくださったかんさんはじめたくさんの方に感謝です!

読んで、作って、食べて、本当に楽しい企画でした!ありがとう☆
Posted by たえこ at 2007年02月23日 02:21
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

まさかアサミのゆずとんレシピが『こだわり☆伊達賞』に選ばれるなんて。
伊達さ〜〜〜ん選んでいただいて、
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

パパなんてさ今頃になって「オレもレシピ考えればよかった」だって。遅いよね〜〜〜。アサミがPCの前であまりにも喜んでいたもんで、ついついこんな言葉が飛び出したかと。

これからはこのハピちゃんで不健康なパパの健康UPを期待しようかなぁ。。。


○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

かんさん、この2ヶ月間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうね。こんなに楽しめるなんて思ってなかったよ。
締め切りから発表までだいぶ大変だったんじゃぁない?今週末はゆっくり休んでね。
そしてまた楽しいブログを読ませてください。
Posted by ASAMI at 2007年02月23日 03:37
力作ぞろいなので賞は期待しないでいたんですが…。
つなば賞と伊達賞どうもありがとうございます!うれいし〜!

私が投票したかったのは、たえさん作洋風翡翠麻婆豆腐でした。
やっぱり人気ですね!そしておいしいんですね。
材料も身近にあるものばかりだし、簡単だし、
近々作ってみたいと思います。
しかも、1位と2位が1票差っていうのがすごい!
こんな僅差の投票、なかなかないですよ〜!

そしてかんさん、立ち上げから集計、発表に至るまで、本当にお疲れ様でした。
Posted by connelly at 2007年02月23日 04:24
↑Connellyさんもどうもありがとう〜♪(笑)

かんさ〜ん♪噂は本当だったのね!
ほんとこんな事になってるなんて思ってもみませんでした!
だって、みんなほんまに凄かったもん。はっきり言って、私なんか「出る幕無し」状態だと思ってたから。
なのに2位!それにかんさん賞!
やったね☆特にかんさんの金太郎エプロンはめちゃ気になってたから、マジで嬉しい私です!
またまた、お仕事増やしちゃいますが(エプロン作り)、ごめんなぁ〜。(笑)

Posted by たえ at 2007年02月23日 07:32
かんさん、こんにちは〜♪ そしてお疲れ様でした〜〜。
ほんと!接線だったんですね〜!最後の最後までドキドキでこの2ヶ月間楽しかった〜〜。
Chicoさん、大賞おめでとうございます!ブログ友達のChicoさんが選ばれて
私もとっても嬉しいです♪
各賞受賞の皆様おめでとうございます。
どなたの作品も私にとっては驚きばかりでアップされる作品を拝見しているだけでも
感動の連続でした・・。世の中にはお料理の上手な人ってこんなにいるんだー、とか妙に感心させられたりして(笑)
かんさん、本当に楽しい企画ありがとうございました。
少しゆっくりなさって下さいネ!
そして今後もかんさんのファンとして楽しいレポート楽しみにいたしております。
本当にお疲れ様でした☆
Posted by J子 at 2007年02月23日 09:18
かんさ〜ん、今度こそ本当にお疲れ様〜!あっ、でもエプロン製作が残ってる!?
中で数回、たえさん所でチャットなんて始めちゃったり(笑)、コメント挟んでお話したり、とっても身近に感じられて、すんごく楽しかったよ!これもこのプロジェクトがあったからかな〜なんて思ったりしてね。この歳で、また文化祭を味わった感じよん♪
しかも、自分が投票したレシピが賞に入ってて、め〜〜っちゃ嬉しい!!たえさん、やったね♪

かんさん、ちょっと休憩して、半年位したらまた新たな企画をあげてね、待ってるよぉ〜。
Posted by ラッキーの妻 at 2007年02月23日 10:19
*あゆみんさん*
そうなんですよ〜。
みんな悩んだんだろうな〜って思います。
ぜひぜひあゆみんさんも彼氏に作ってあげてね〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 12:54
*ふるさん*
いつも応援ありがとう!
今回はいろんな人を巻き込んじゃいましたね〜
みんなで楽しめてよかったです。
次ですか?なんかおもしろいことがあったらまたやりますよ〜。なんだろうね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 12:56
*Emikoさん*
応援ありがとう。
それに参加してくれてほんとにありがとう。
そうだね〜。さすがにしばらくはおとなしくしています。
また何か楽しいことがあったら参加してね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 12:57
*饗〜KYO〜さん*
今回の企画では伴さんと知り合えることもできてほんとによかったです。いつか必ずお店に行きますからね〜。
次ですか。なんだかみんなに期待されちゃうと悩んじゃうな。。。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 12:59
*Chicoさん*
今回は参加どうもありがとう!
一番最初に手を上げてくれたんだね〜。
そしてダブル受賞おめでとう〜。
ゆずとんを家族や友達にプレゼントできるので、みんなで楽しんでくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:04
*伊達直斗さん*
今回の企画では伊達さんとお知り合いになれてとてもよかったです。
まさか、参加者全員にハピチャンを提供してくださるなんて!ハピチャンの会社の皆様にもよろしくお伝えください!
いつかお会いしたいな〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:06
*ゆずとんのりゅうさん*
最初は、「せっかく3つもいただいたから、読者プレゼントにしようと思ってるんですよね〜。」なんてやり取りからでしたよね。まさかこんなに大きくなるとは思いませんでしたね。
さっき数えてみてゆずトン関連エントリーが75件。この2ヵ月半はゆずとん一色でした。
終わっちゃうとさみしいな〜。
また何か考えちゃいますか?
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:09
*sakaeさん*
そうですね。東京に出張の際はぜひ!
そしたらちゃんとブログで報告してね〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:11
*tomoさん*
応援ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったな〜。
それにしても、みんなすばらしい作品ばっかりでみなさんが選ぶのが大変だっただろうな。。。って思います。
tomoさんもぜひ、ゆずとん試してみてくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:13
*マイメロさん*
今回は参加してくださって本当にありがとう!
楽しんで参加してもらえたみたいでうれしいです。
それにしてもマイメロさんって、スタイルもよくってかっこいい&お料理上手。いい女の条件がそろってるな〜ってつくづく思いました。
ゆずとんはまだ手元にありますか。他の作品にも挑戦してみてくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:17
*たえこさん*
伊達賞受賞おめでとう〜。
ほんと、素敵な作品をありがとう。
楽しんで参加してもらえてよかった〜。
これからも一緒に面白いこといろいろ考えて以降ね。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:20
*ASAMIさん*
伊達賞受賞おめでとう〜。
ふふふ。ご主人おもしろっ。いまさら遅いよ〜。
ASAMIさんも鼻高々だよね〜。
料理人のご主人の鼻を明かしちゃって。
ハピチャン、なんだかとっても体にいいみたいよ。
楽しみだね〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:23
*connellyさん*
ダブル受賞おめでとう〜。
滑り込みセーフの作品だったんだよね。
よかったー、無理やりエントリーしてもらって。
ほんとConnellyさんはこの企画が立ち上がったときに一番に頭に浮かんだ人物の一人だからね。
ほんと私の目に狂いなし。
つなば賞と伊達賞のダブル受賞っていちばんおいしいよね。ゆずとんもハピチャンももらえてさ。
これからもおいしいレシピを考えてたくさん発表してね。楽しみにしています。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:26
*たえさん*
この企画の成功はたえさんのおかげ!っていっても過言ではありません。ほんと20もレシピをアップしてくれて、ほんとにこの企画を牽引して言ってくれたな〜って思ってます。たえさんのレシピの中では麻婆豆腐以外にもシーフードクスクスが我が家の定番。うちの相方がすごい気に入っちゃってね、お弁当なんかにも持ってってるんだよ。
金太郎エプロンはしばらくお待ちください。
っていうのもね、わたし用につくった金太郎エプロン。
何度も洗っているうちに、よれとかがでてきてさ。
プレゼントするものについてはせんたくしてもなるべくよれがでないようにしたいな〜って思ってるんです。
今プロトタイプ製作中。それを洗濯実験してみて、そっからたえさんの分を制作します。
なので相当時間がかかるかも。その途中経過もブログで報告するよ〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:32
*J子さん*
応援ありがとう!
ほんと、2ヶ月間楽しかったね〜。
J子さんはゆずトンをゲットしているから余計に楽しめた
んじゃないかな。
そうそう、J子さんといえば、おいしいもの大好きでしょ。
ぜひぜひ饗にいって、Chicoさんのメニューを試してきてよ〜。そしたらぜったいブログにアップしてね〜。
どんな風にアレンジされるのかすっごい楽しみなんだ〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:36
*ラッキーの妻さん*
そうだね〜。コメント欄チャットしたね〜。
ポップコーンの研究とかさ。
おもしろかったな〜。
なんかひとつのネタでみんなで盛り上がるのって楽しいよね。
また一緒に盛り上がりたいわ〜。
Posted by かんさん at 2007年02月23日 13:38
かんさ〜ん、本当にお疲れさまでした!
楽しい企画をどうもありがとう。
ゆずとんレシピ、これからも参考になるレシピが
たくさんなので大いに利用しますね☆
私は↓の記事でコメント紹介されただけでも
嬉しかったです。
かんさん、いつもありがとう☆
次の企画は何かな?楽しみにしてますっ!!
Posted by miel at 2007年02月23日 14:21
かんさん、本当にお疲れ様でした!
大賞を始め、各賞受賞の方々もおめでとうございます。

ゆずとんはゲットできなかったけど、皆さんのたくさんのレシピがとても勉強になり、楽しかったです。
これからも、ブログ楽しみにしていますね♪
Posted by cherry at 2007年02月23日 16:06
受賞されたみなさんおめでとうございます。選考にはとっても悩みました。あまりのレシピの素晴らしさ、この中でひとつを選ぶのは中々できませんよね。自分は優柔不断ではありませんが、仲間とひとつずつ選ばせて頂きました。ハピチャン、健康管理、お料理にお使いしてください。ダイエット、デトックス、化粧ののりには効果的面、便秘解消にも!先日、ゆずとんつながりの「饗」さんのお店に行って来ました。写真より2枚目泣かせるじゃありませんか「お客さんが喜んでくれるから。」の理由で、かなりの手間隙かけた料理に比べてエライ低価格。料理にも金額にも人間性が表れています。自分(伊達)がお店を始めたら名前も「ボリマッセ」や「ボッチャン」車は「ボルボ」にして料金の0が3つ位違うと思います、人間性からして。(霊長類一性格の悪い男)、それと違って饗さんのお店は素晴らしい!昨日はお酒に酔ったわけじゃなく「料理に酔いました」是非日本にお越しの際は「饗」さんに足を運んで実感してください。
Posted by at 2007年02月23日 17:19
↑の書き込みは自分です、名前を書き忘れました。
Posted by 伊達直斗 at 2007年02月23日 17:20
かんさん お疲れ様でした ★
Posted by ゆかりん at 2007年02月24日 06:04
*mielさん*
告知&投票ありがとうね。
mielさんのコメント。素晴らしかったので思わず採用!
こちらもありがとう。
ゆずとんレシピおすすめがたくさんです。
感想を聞かせてね。
Posted by かんさん at 2007年02月24日 12:34
*伊達直斗さん*
饗さんにいかれたんですね。
ブログで拝見しました。饗さんのところでもみましたよ。
うちわ、、、すてきです!
女は美貌ですね。はい。がんばります。
饗さんへは絶対行ってみたいです。お料理もやっぱり作る人の気持ちって大事ですよね〜。ブログを読んでるだけで饗のお料理がおいしい!ってわかりますからね〜。
いつか饗でご一緒したいですね。
Posted by かんさん at 2007年02月24日 12:46
*ゆかりんさん*
ありがとう〜。
疲れてはないんだけどね、ちょっと放心中です。。。
明日からまたばりばりがんばります。
Posted by かんさん at 2007年02月24日 12:49
チクチク♪にはまっている合間に発表されていた(苦笑)
見事に金太郎エプロン外れたかぁ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ハピチャンが届くのね。ありがとう
かんさん放心状態でしょ?エネルギーいったもんな
ハピチャンで元気になってちょうだい(笑)ご苦労さ〜ん
Posted by かっぱ姫 at 2007年02月24日 16:05
*かっぱ姫さん*
はい。放心。。。
そんなでもないと思ったけど、やっぱり放心だね。
ブログもちょっと放置状態だよ。
あしたはちゃんと更新しようかな〜。
金太郎エプロン作んなきゃ。
Posted by かんさん at 2007年02月25日 14:38
かんさん、本当にご苦労様でした。
「男は辛抱、女は美貌」これはまだチョット若い時に彼女のお誕生日の出来事。好きな洋服を買ってあげようと青山へ出没した時にその言葉は生まれました。
遠慮がちに、低価格なブラウスばかりを選ぶ彼女にこっそり「あのさぁ、俺が貧乏に見られるからもう少し凄いヤツにしてくれる。」と囁きました。するとパンツやジャケットなどに目が行きました。色で悩んでいたので「悩むなら全部買ってしまった方がいい。」とレジに行ったら、ジャケットパンツはいきなりかなりの高額!そんな時に自分の目にオシャレなブラウス、ハイヒール・・・が飛び込んできてしまったのです。「見るんじゃなかった・・。」もう遅い、自分の性格上「これも!」やってしまいました。
その時、自分の心に言い聞かせたのが「男は辛抱・女は美貌」だったんです。でも凄く感激してくれた顔を思い出すと、翌日からの「海苔弁生活」もハッピーでした。
Posted by date at 2007年02月25日 16:15
かんさん、こんばんは。
最後の最後までラストスパート?ギリギリ?ですみません。

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト、
本当にお疲れ様でした。
すごく充実した素敵な企画だったと思います。
かんさんの企画力、行動力、そしてかんさんの人徳で大成功したんですね。
かんさんのおかげでハッピーになった人がいっぱいいたことでしょう。
私も参加させていただけて、とってもハッピーでした。

かんさんのことですから、また何か新しい企画をされることでしょう。
その日を楽しみにしています。
それと、いつかデートして下さいね〜。

あと、やっとブログを始めました。
Posted by kapacyan at 2007年02月25日 17:35
*伊達直斗さん*
そんな思い出のフレーズだったんですね。
さすがです!気に入ったものは買いしめるのは若いときから?
彼女はとって美しい人だったんですね。安いブラウスを選んじゃうなんて、つつましさもあったりして。そういう人ならやっぱり買っちゃう?
Posted by かんさん at 2007年02月26日 11:11
*かぱちゃん*
ブログ開設おめでとう〜。
のっけからゆずとんがたくさんでうれしかったです。
コメントも載せてくれて、ありがとう〜。
あとでゆっくりおじゃましますので。
しばらく放心してましたよ。文化祭の後みたいだね。
またおもしろいことしたいです。
いつかロスに遊びに行きます!そのときはつれまわしてくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月26日 11:14
はじめまして!ハピチャンの春原です。

コンテスト、本当にお疲れさまでした!
伊達さんからお聞きし、傍観させていただいていました!
皆さんのお料理のアイディアと腕前には、
ホント驚かされるばかりで、PCの前で指をくわえて見ていた私です。(苦笑

先日、饗さんのお店にも連れて行っていただき、
ゆずとんのコラボのお料理も堪能してきました!
本当に食べてしまうのが「モッタイナイ」くらいのお料理で、さらに、お・い・し・い♪
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました!

伊達さんからご提案いただき、提供させていただきました
ハピチャンも間もなく海を渡るそうです!
凄腕の皆さんにお使いいただくことで、ハピチャンも大喜びです♪
ぜひ、色々とお試しください!!!

また、時々お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ハピチャンの春原です at 2007年02月26日 11:31
*ハピチャンの春原さん*
はじめまして!春原さん、コメントありがとうございます。
こちらからお礼のメールを差し上げるべきだったのに、先にコメントいただいてしまうとは。本当にありがとうございます。
ハピチャン、提供いただいてありがとうございました。
最初にお話があったときは、まさか全員に頂けるとは思わず、ほんとにびっくりしてしまいました。
ハピチャンは単なる健康商品ではなくて、お料理にコクを出すっていうのをウェブで拝見して、試してみるのが本当に楽しみです。
お料理上手なブロガーさんのところに届きますので、いろいろ活用してもらえそうですね。
わたしもいろいろと試して使ってみます!
これも何かのご縁。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by かんさん at 2007年02月27日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。