newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2007年02月01日

読者投票開始!10名様にゆずとんからしプレゼント〜



はじまりは12月。
海を渡ってはるばる博多からやってきた、、、

ゆずとんからし
ゆずとんからし

あれよあれよというまに、企画拡大!
2ヶ月間に渡って繰り広げられた「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」。
プロジェクトのこれまでの経緯はこちらをご覧ください。
いよいよその総決算のときを迎えました。

参加者ひとりひとりが自らのレシピの中から選び出した一押し作品が勢揃い!
このなかから読者投票でゆずとんレシピ大賞ぴかぴか(新しい)が選ばれます。
投票をしてくださった中から10名様に、

ゆずとんからしをプレゼントぴかぴか(新しい)


ではでは、みなさん準備はいいですか〜


読者投票開始!

あなたが一番試してみたい(食べてみたいor作ってみたい)レシピは
どれですか。
ひとつだけお選びください。
写真またはレシピ名をクリックすると詳しいレシピをご覧になれます。
じっくり吟味してお選びくださいね。
投票フォームはこちらをクリック!

Chicoさん作「ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソース」Chicoさん作
ワイルド・サーモングリルのゆずとんバターソース
香ばしく焼いた鮭に、ピリッとゆずの香りのよいバターソースが食欲をそそる1品。

たえこさん作「ゆずとんブルスケッタ」たえこさん作
ゆずとんブルスケッタ
ワインのお供に。ビールのおつまみに。パーティの前菜に。ゆずとんで簡単・おしゃれにイタリアン♪

Asian BeauTeaさん作「蒸し鳥ゆずとん風味ゴマソース(中華風)」Asian BeauTeaさん作
蒸し鳥ゆずとん風味ゴマソース(中華風)
レンジでチン!10分でできる中華風蒸しチキン。ジューシーな蒸し鶏を練りゴマとゆずとんのソースで。

ASAMIさん作「トマト入り納豆パスタwゆずとん」ASAMIさん作
トマト入り納豆パスタwゆずとん
トマト・納豆そしてゆずとん』この3品がパスタに絡み合うことで、見事コラボレーションを果たしました。簡単でも美味い、その一言です。

Mikiさん作「我が家のローストビーフ(ゆずとん風味)」Mikiさん作
我が家のローストビーフ(ゆずとん風味)
安いお肉でも、色々な場面でみんなのゴチソウになれるローストビーフ がゆずとんで更にゴチ度アップ!!

satokoさん作「ゆずとん入りココナッツミルクチキンスープ」satokoさん作
ゆずとん入りココナッツミルクチキンスープ
昆布が使われているのでその隠し味を生かすにはスープが一番。上品な辛さはココナッツミルクのまろやかさと相性がぴったりです。

mi_na_caさん作「タイ風鶏肉のサラダ」mi_na_caさん作
タイ風鶏肉のサラダ
ゆずとんがらし自体がおいしいので出来るだけ加熱せずに利用すべく、サラダに使用してみることにしました。

たえさん作「洋風翡翠麻婆豆腐」たえさん作
洋風翡翠麻婆豆腐
あっさりピリ辛。ご家庭にある材料でお手軽簡単vアレンジ自在。柚子の香りほんのりでご飯が進みます♪

happy-brownyさん作「ゆずとんこんにゃくの唐揚げ」happy-brownyさん作
ゆずとんこんにゃくの唐揚げ
こんにゃくでヘルシー、ゆずとんでおいしい!こんにゃく嫌いのアメリカ人でもオッケー。ダイエットにもおつまみにも最高です!

かぱちゃん作「ゆずとんからしでセビーチェ」
かぱちゃん作
ゆずとんからしでセビーチェ
ライムと唐辛子を使うペルー料理セビーチェ(魚介のマリネ)、ゆずとんからしで柚子風味と辛味を出しました。


マイメロさん作「スモークサーモンとローストビーフのゆずとんベジ巻き」マイメロさん作
スモークサーモンとローストビーフのゆずとんベジ巻き
柚子の風味たっぷりでちょっとピリ辛なゆずとんがアクセント。巻かれてる野菜とも相性抜群。ワインやビール、カクテルにも合います。

Emikoさん作「ゆず風味のカルパッチョ」Emikoさん作
ゆず風味のカルパッチョ
ゆずの香りが生かされ上品な味になり、とんからしで味が 引き締まり、ワンランク上のカルパッチョ。

ゆずとん入りなんちゃて豆腐?チーズ?みどりさん作
ゆずとん入りなんちゃって豆腐?チーズ?
牛乳豆腐に"ゆずとん"を使うことで、ゆずとん風味のチーズが生まれました。そのままでおいしい"ゆずとん"を、何かと混ぜたりすることなく元の風味をシンプルに生かした結果、この作品ができました。

Aiさん作「ゆずとんサーモン」Aiさん作
ゆずとんサーモン
下ごしらえにゆずとんを使うことで、サーモンの臭みを消してさわやかな柚子の香りが広がります。

かっぱ姫作「チキン照り焼きゆずとん風味(みためイマイチ)」かっぱ姫作
チキン照り焼きゆずとん風味(みためイマイチ)
ゆずとんの風味を生かした一品です。焼いているはなからゆずの良い香りが・・・夕食やお弁当のおかずにお酒にも勿論合いますよ!

Connellyさん作「トルティーヤで作るゆずとんパリパリピザ」Connellyさん作
トルティーヤで作るゆずとんパリパリピザ
にんにくマヨベースのトルティーヤピザに、ゆずとんオイルであえたレタスを後乗せします。手軽で簡単!


↓↓↓投票はこちらのリンクからお願いします。↓↓↓
*ゆずとんレシピ読者投票フォーム*
↑↑↑投票はこちらのリンクからお願いします。↑↑↑
投票フォームが開けない、うまく投票することができないという方は、右サイドバーにあるメールフォームに、「試したいレシピ名」「お住まいの都道府県または国名」「このレシピを選んだ理由」を書いて送信してください。
※お名前は当選者発表で使います。ハンドルネームでも結構です。
公表してもいいお名前を記入してください。

投票期間は2月1日〜15日までの2週間!
投票はひとり1回。
今までこのブログにコメントしたことがあろうがなかろうが、
恥ずかしがらずに、遠慮なくどんどん投票してください!



そして、、、
ブロガーのみなさんに朗報です!

お持ちのブログで読者投票への参加を呼びかけてくださったブロガーさんは、
2回投票していただくことができます。
ってことは、あたる確率も2倍!

<読者投票を呼びかけてくださったブロガーさんにお願い>
読者投票の告知した記事をこの記事にトラックバックしてください!
「トラックバックって何?」って方、
また「トラックバックがうまく送れないという方
は、、、
コメント欄に「読者投票告知しました!」とコメントして、ホームページアドレスのところに、告知記事のアドレスを記載して投稿してくださいね。
初めてのコメント、初めてのトラバ大歓迎です。


さてさて、今回読者投票対象にならなかったレシピの中にも
素晴らしいレシピがいーっぱい!
なんと、総勢64レシピ!

ってことで、
ゆずとんの完成レシピ一覧リストも作成しました。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜。
きっと、いろいろ挑戦してみたくなっちゃうはず。。。


↓↓↓ってことで忘れずに投票して、ゆずとんをゲットしよう↓↓↓
*ゆずとんレシピ読者投票フォーム*
↑↑↑投票はこちらのリンクからお願いします。↑↑↑
投票フォームが開けない、うまく投票することができないという方は、右サイドバーにあるメールフォームに、「試したいレシピ名」「お住まいの都道府県または国名」「このレシピを選んだ理由」を書いて送信してください。

投票が終わるまで待てな〜い!って方は、こちらから。



ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
かんさん、燃え尽き気味です。
がんばった私にクリックを。。。


この記事へのコメント
やほ!
かんさん、おはよ〜。
そしてまずはお疲れ様♪
ほんとに12月からのこんな短期間であっというまに、
どえらい事になったよね〜。(笑)
私もかんさんから軽〜いノリで参加のお声をかけてもらって、始めたのはいいものの、こんなビッグな企画になるとはつゆ知らず・・・。
でも本当に楽しかった〜♪
久しぶりに頭ぐるぐる回転したよ。
読者さんもこのレシピの企画「楽しかったよ〜」って言うてくれてました。
今度は読者投票ですね!
どのレシピが良いかしら・・・。
ほんまに全部美味しそうやから、迷うよね〜。
たくさんの方がこちらでの投票をお待ちくださってると思うわ!
あと、もうちょっと頑張ってねv(笑)
Posted by たえ at 2007年02月01日 22:03
かんさん、お疲れ様でした〜!
見事にたくさんのレシピが揃いましたね〜
どれも美味しそうで、投票なさる皆さん、迷いそうです。
投票結果が楽しみです♪
あとひと踏ん張り、頑張ってください。
そのうち記事を書いてトラバしますね。
Posted by Satoko at 2007年02月01日 23:51
カンズメからなかなか体調が戻らない(汗
年かな?
取り合えずアンケート(投票か)がんばりました。
メルアド一番簡単なのかいちゃった。

14位880p
Posted by sakae at 2007年02月02日 02:18
お疲れ様です〜!!
さっそくTBしましたよ。
ってしてから気づいたんですけど、
私はレシピ出品してて投票はしないわけですから、
TBは必要なかった…?しまった。

お疲れ様でいつものランキングクリックも3回くらいやりたいところですが、
3回やっても反映されるのは1回なので、1回だけ力を込めてクリックさせていただきました。
委員長、お疲れ様でした〜。
結果発表まで、もうひとがんばり!
Posted by connelly at 2007年02月02日 02:43
かんさん、お疲れ様!
あっ、でもまだ投票は始まったばかりですね。
今、投票を済ませてきたところです。ちゃんと出来てるかな・・・?ちょっと心配。
この二ヶ月、とても盛り上がりましたね〜。とても楽しかったです。ありがとうございました。
こんなにたくさんのレシピが出来たんですね。なんか、凄く感動的。
開票結果がまた楽しみです。私もどきどきするわ・・。
Posted by ラッキーの妻 at 2007年02月02日 03:00
かんさん、お疲れ様でした〜!沢山のレシピが揃ってますね〜。ゆずとんが届いたら是非試してみます♪

投票結果楽しみです(≧ω≦)
Posted by Californian at 2007年02月02日 03:01
こんにちは♪
早速、投票しました。
当たれぇー当たれぇー!!!(笑)
楽しみですね。

私も時間があったらブログで呼びかけてみます。

くじ運の悪い私も確率2倍なら も、もしかして!!
Posted by Erina at 2007年02月02日 03:02
とってもおもしろい企画で毎回楽しんで見てました!
早速投票してみたのですが、
間違えて2度送信してしまったかもしれないので、
ひとつは削除してて下さい!
ごめんなさい。
あっ、投票は実名でしてるので分からないかもしれませんね、、、。
漢字5文字の名前で.macアドレスの主です。
Posted by rouletii* at 2007年02月02日 03:51
投票しちゃいました。私でも簡単に出来そうなアレです(笑)。
これからも皆が楽しめる企画、楽しみにしていますね。
Posted by ななこばり at 2007年02月02日 06:25
投票しました。↑ななこばりさんと投票基準は同じです。同じものを選んだかは不明ですが。もしもゆずとんが当選したら、ひょっとしたらこれなら自分にも作れるかも、という観点で選びました。当たったら、もちろん、マネして作ってみます。しかし、アメリカじゃあ○○は冷凍でしか入手できないかもなあ。あ、○○も自作にするかな。
Posted by j.elegans at 2007年02月02日 08:02
ここまでお疲れ様でした〜。
どれも美味しそうでこれは投票者の方は
迷っちゃいますね〜。

あたしも近い内に記事にさせてくださいね!
ゆずとんに興味ある方たくさんいたから。
もちろん、公平に投票してもらうように
呼びかけまーす!!(笑)
Posted by マイメロ at 2007年02月02日 08:37
かんさん、こんにちは〜♪
本当にお疲れ様でした! この企画どんどん盛り上がっちゃってあれよあれよという間にレシピがエントリーされて
吃驚でした〜☆ さすがかんさんの力だわ〜♪
でもって私も後でゆっくり吟味して投票させていただきますネ。それにしても皆さんの作品素晴らしくて選ぶのに大変そうだワン♪
私も時間を作って皆に呼びかけてみますネ。
Posted by J子 at 2007年02月02日 09:23
わー、たくさんのレシピが並んでお見事ですね。このままゆずとんレシピブック出版出来そう。不肖、私のブログでも紹介させていただき、トラックバックしました。かんさんのゆずとんの写真を使わせてもらったのですが、事後承諾ですみません。まずかったら下げますので。
投票は週末にでもじっくり見ながら決めたいと思います。どれも美味しそうで、選ぶのはかなり大変かもー。
Posted by Parsley at 2007年02月02日 17:24
かんさん はじめましてこんにちわ。たえさんの所から時折伺いでもコメントは初めてです。
大変な仕事でしたね。まとめ役の方のお仕事は大変です。
めにフランス語版でプログを書いていた時ドイツにこのようなテーマを決めて毎月コンテストがありました。主人に翻訳をしてもらって何回が応募。賞の問題ではなく皆さんの作品を見交わし楽しかった物です。順番でまとめ役が。それは大変でしたけれど。
今後とも仲良くお願い致しますね。
柚子とんについて記事にしたものトラックバックで送りました。
Posted by fleur de sel at 2007年02月02日 17:39
*たえさん*
そうだね〜。
たえさんが参加してくれてほんとよかったよ〜。
たえさんのレシピもたくさん試したよ。
投票もどんどん来てます。
みんなに頑張ってもらったのでできるだけたくさんの人に見てほしいな〜。
どれだけの人に投票してもらえるか、、、楽しみです。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:00
*Satokoさん*
引っ越しで忙しいときだったのに本当にありがとう〜。
どんどん投票が集まってますよ。
皆さんに頑張っていただいたので、できるだけたくさんの人に投票してほしいな〜。って思ってます。
告知記事よろしくお願いします!
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:04
*sakaeさん*
おつかれさまでした。
それから、早速の投票ありがとう〜。
sakaeさんのブログでもチャンスがあったらぜひぜひ紹介してください。
みなさんに頑張っていただいたのでぜひぜひたくさんの人に投票してほしいんです。
よろしくお願いします!
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:08
*connellyさん*
なんでかな〜。トラバできてないみたいです。
FC2とシーサーって相性が悪いのかも。
わたしもFC2にはトラバできないんだよ。。。
残念だわ〜。
クリックありがとう〜。
たくさんの人に投票してもらえるようにがんばります。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:11
*ラッキーの妻さん*
ちゃんと投票できてますよ〜。
ありがとう!
そうなんです。みなさんすんごく頑張ってくれていつの間にかこんなにたくさん。
できるだけたくさんの人に投票してほしいですよね〜。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:15
*Californianさん*
読者投票告知ありがとう〜!
ばっちり2回投票確認しました。
そうだよね。もう注文したんだもんね。早く来るといいね。
色々試してみてください。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:18
*Erinaさん*
投票ありがとう〜!
告知ぜひぜひ。
みなさんにすごく頑張っていただいたのでできるだけたくさんの人に投票してもらいたいんです。
なにか関連するようなお話があれば。。。
楽しみにしています。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:20
*rouletii* さん*
投票してくれたんだね〜。ありがとう。
チェックしてみたんだけど、ちゃんと1回だけ投票できてました。
rouletii* さんのブログでもチャンスがあったらぜひ紹介してもらえませんか。みなさんすごくがんばってもらったのでできるだけたくさんの人にみてもらいたいな〜って思って。
よろしくお願いします。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:22
*ななこばりさん*
投票ありがとう〜。
うれしいです。
ちゃんと投票できてましたよ。
ななこばりさんのところでもチャンスがあったらぜひ告知してもらえませんか。みなさんにすごーく頑張ってくれたのでできるだけたくさんの人に投票してもらいたいんです。
よろしくお願いします。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:25
* j.elegansさん*
投票確認しました。
そうだよね〜。参加してくれたらよかったのに〜。
創作料理つくるチャンスがあったらぜひ紹介してください。
紹介してここにトラバを貼ってくれたら、人気ブログランキングを超えられるかもしれません。
よろしく!
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:28
*マイメロさん*
マイメロさんのブログは人気があるから、告知してくれたらきっとたくさんの人が投票してくれますね。
みんな頑張ってくれたので、できるだけたくさんの人にみてもらいたいんですよ〜。
楽しみにしています!
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:31
*J子さん*
ありがとう〜。ぜひぜひ、J子さんのところでも告知してください。
みんなすごく頑張ってくれたので、できるだけたくさんの人に投票してもらいたいんですよね〜。
J子さんもいろんなレシピを試して感想を聞かせてくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:33
* Parsleyさん*
さっそくの告知ありがとうございます!
写真もちろんオッケーですよ〜。
みなさんに頑張っていただいたのでできるだけたくさんの人に投票してもらいたくって。
どれだけ投票してもらえるか楽しみです。
Parsleyさんも投票の方おわすれなく!2回どうぞ!

Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:37
*fleur de selさん*
ゆずとんの記事のトラバありがとうございます!
告知もしていただいて、投票も確認しました。
もう一回投票していただけますよ。
フランス語でのレシピコンテスト参加!すごいですね〜。
ヨーロッパのレシピコンテスト。本格的なんでしょうね。
とりまとめは大変ですけど、わたしも楽しんでやっているのでぜんぜん苦ではありません。
ブログの方にもあとでゆっくりお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by かんさん at 2007年02月03日 04:42
こんにちは〜。初めてコメントさせて頂きます。そして、投票もさせて頂きました。柚子胡椒で代用しながら、レシピも楽しませてもらっています。
私も同じくCAに住んでいて、今はStudio Cityで働いています。最初の1年半程を、OCのIrvineで過ごしました。
これから、またこちらのブログに遊びに来させてもらいますので、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by tictactoe at 2007年02月03日 11:35
かんさん、先日はブログへの書き込みありがとうございます。
早速、遊びに来ました。
と言うか・・・じつはつなば本舗の瀧さんのブログから
こちらのブログの存在はしっていて
何度かお邪魔はしていたんです(エッヘ)

しっかし、美味しそうなゆずとんレシピ満載ですね
こんな使い方もあったのか〜と勉強になります!!
それではまた遊びにきますね
Posted by えみママ at 2007年02月03日 11:35
こんばんは☆
ゆずとんからしのレシピ、たくさんですね!
皆さんの苦心と楽しさが伝わってきて、
どれもとってもおいしそうです^^♪
記事のさいごに、読者投票告知しました☆
一冊のレシピブックができちゃいそう!
Posted by kuishinboon at 2007年02月04日 01:02
*tictactoeさん*
初めまして!コメントありがとうございます。
投票もしてくださったんですね。
柚子胡椒で試してらっしゃるんですか。
ゆずとんからしはまたちょっと違うと思います。
あたるといいですね。ブログも少し拝見しました。
語学学校で働いてらっしゃるんですね〜。日本語の先生?
また後でゆっくりおじゃまします。
もしよかったら、読者投票のことも告知してやってください。
ではでは、またお気軽にコメントくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月04日 09:33
*えみママさん*
コメントありがとうございます!
投票もしてくださったんですね〜。
しかものぞいてくれてただなんて、足跡を残してくれたらよかったのに〜。
みなさんほんとにアイデア満載で楽しいですよね。
わたしもいろいろと試してみました。
また、近いうちにえみママさんがゆずとんを使われるようなことがあったら、読者投票のことも紹介していただけるとうれしいです。ぜひぜひ!
これからもブログにお邪魔しますね。
これからも気軽にコメントくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月04日 09:39
*kuishinboonさん*
コメントありがとうございます。
しかも告知してくださったんですね〜。
記事拝見しました。
うっうっうっうれしいです!
ありがとうございます。
ブログも後でゆっくり拝見しますね。
これからも気軽にコメントください。
Posted by かんさん at 2007年02月04日 10:17
TBがうまく出来なかったので、こちらで。

壮大なプロジェクトの取りまとめ、本当におつかれさまでした!レシピ投票もさせていただきました。
でも実は、ゆずとんレシピの中で、かんさんがいっちばん最初に作られた「ゆずとんとんパスタ」を作ってみたいです。
Posted by みあ at 2007年02月05日 09:35
かんさん、初めまして。
いろんな生活情報を載せてて、とてもためになります。

私もOCに住んでて、義両親がサンクレメンテに住んでいるので、週末はよく南下しています。

ゆずとんからしのプレゼントにつられて、投票させてもらいました。
Posted by やみー at 2007年02月05日 15:22
告知ありがとう〜。
もうすぐゆずとんがみあさんのお宅にも!
まずは、シンプルに薬味として使ってみてね。
投票チェックしたけど1回だけでした。
だから、もう1回してね。
ゆずとんパスタはおいしいよ。おすすめ。
Posted by かんさん at 2007年02月07日 01:06
*やみーさん*
はじめまして。
初コメントありがとうございます!
サンクレメンテに義理のご両親がお住まいってことはよく来られるんですね。
週末をゆっくり過ごすには最適かもしれません。
サンクレメンテは街がこじんまりしていて、ローカルのイベントも多くて、子供がいたらとっても楽しい場所だな〜っていつも思います。
ゆずとんの投票もありがとう〜。
もしよかったらやみーさんのブログでも紹介してやってください!
そんでもって2回投票してください!
では、これからも気軽にコメントくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月07日 01:17
ブログにUPしましたよ〜
何人か投票に行ってくれたみたいです!!
何故だか上手くトラバできなかったのでココで報告です^^
Posted by etsu.6165 at 2007年02月15日 04:01
ブログでUPしました^^
投票に参加してくださった方もいますよ〜
頑張ってくださいね!!
トラバが上手くできなかったのでココで報告です!
Posted by etsu.6165 at 2007年02月15日 04:05
初めまして。
昨夜ゆずとん龍さんからのご連絡がありました。
遅ればせながらNZよりTB、ブログにUPしますね〜。
・・・って、もー15日ですけど間に合うかしら?(~_~;)
Posted by SATO at 2007年02月15日 07:53
*etsu.6165さん*
初めまして!etsuさんのところからたくさんの方に投票していただいたみたいです!ありがとうございます。
おかげさまで投票が200件を超えました。
本当にありがとうございました。
ゆずとんでの不思議なご縁。またゆっくり遊びに来てくださいね。
Posted by かんさん at 2007年02月16日 10:35
*SATOさん*
初めまして!
告知&トラックバックありがとうございました!
ゆずとんでつながるNZとアメリカ。
SATOさんは日本語教師なんですね〜。
むふふ。わたしも昔ちょっとだけ。なんだか懐かしくなって、いろいろブログ拝見しちゃいました。
またゆっくり遊びにいきますね。
Posted by かんさん at 2007年02月16日 10:45
投票したんだけど、送信できてるのかな?
うまく送信できてないかもしれません。
しばらく日本に帰国している間に、投票締め切りが近付いてました。ギリギリの投票です。
ゆずとん、あたるといいな〜(*^_^*)
Posted by QP at 2007年02月16日 12:27
*QPさん*
投票ありがとうございます!
う〜ん、たくさん投票がありすぎて、確認のしようがないのですが、、、
多分大丈夫。
楽しみにていてくださいね〜。
Posted by かんさん at 2007年02月16日 13:46
やばいですね、何回見ても悩んでしまう程のメニューですね。さっさと投票しているのに、未練がましくまた見てしまう・・・。どのメニューが獲ってもおかしくない賞レースですね。
Posted by date at 2007年02月16日 15:53
*dateさん*
そうですね〜。
伊達さんはあれに投票したんですよね。わたしもあれ、すごくいいと思います。でも他にもいい作品がたくさんで、、、迷いますね。
Posted by かんさん at 2007年02月18日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

読者投票開始です!
Excerpt: 私の日記にも登場する「ゆずとん」 投票をした方の中から10名様に、ゆずとんからしをプレゼント ルールは簡単。 こちらのページから あなたが一番試してみたい(食べてみたいor作ってみたい)レ..
Weblog: UNDER THE CALIFORNIA SUN
Tracked: 2007-02-02 03:20

ゆずとんレシピ大賞
Excerpt: 2月になっちゃいましたね。 そして今日も今にも雨が降りそうな曇り空でした。 気温はそんなに低くなかったけれど、視覚効果なのか、異常に寒いと感じてました。 そんな2月1日の記事は、ボスから指令が来たので..
Weblog: ★ アーバイン生活便り ★
Tracked: 2007-02-02 13:43

「ゆずとんレシピ大賞」投票のご案内
Excerpt: 最近食べ物の話題が続いていますが、今日も食べ物の話題。私のお気に入りブログ、カリフォルニアの南はオレンジカウンティからいつも楽しい話題を届けて下さっている、かんさんの「O.C. Kitchen」からの..
Weblog: 徒然ぱせり
Tracked: 2007-02-02 17:00

たえさんの洋風翡翠麻婆豆腐
Excerpt: たえさんのレシピ 洋風翡翠麻婆豆腐を作ってみました。もの凄ーく美味しいです。そしてまあなーんと簡単なのでしょう。 アメリカ方面で柚子とんからしの開発プロジェクトでコンクール2月一日から投票を行っ..
Weblog: fleur de sel 塩の華
Tracked: 2007-02-02 17:26

お知らせで〜〜〜す
Excerpt:   ハイ、お知らせで〜〜〜〜〜〜す。   先日からお知らせをしてきた「ゆずとん」読者投票が今月1日から始まった。 期間は2月1日から15日までの2週間。 O.C.Kitc..
Weblog: aGARDEN aGARDEN
Tracked: 2007-02-03 13:56

自家製ナメタケと葉玉ねぎのおろし蕎麦:会長さんとノブさんがお茶屋で遊んだ後に食べたお蕎麦
Excerpt: 一昨年映画化されたSAYURIの原作、「メモワーズ・オブ・ゲイシャ」。「これ面白いよー」とおしえてもらい、やっとこさ原書を1年がかりで読めましたっ><感動・・! 英語の小説を読破したのは、ダビン..
Weblog: おうちグルメ
Tracked: 2007-02-04 00:54

お知らせ:ゆずとんが当たる読者投票☆
Excerpt: 同じ南カリフォルニア在住のお友達、O.C.Kitchenのかんさんのところで、作
Weblog: 黒シェパ 「KULO」
Tracked: 2007-02-04 07:59

つなば本舗のゆずとんがらし
Excerpt: 突然ですがみなさん、 柚子はお好きですか??? 日本料理には欠かせない食材、柚子。 香りといい、口に広がる爽やかな甘味といい レモンやライムとはひとあじもふたあじも違う独特の風味。..
Weblog: アメリカンベイビー
Tracked: 2007-02-04 10:45

待望のTRI−TIPステーキだっ!!
Excerpt: 番外編 ゆず胡椒をアメリカに持ってくるほど、私ゆず胡椒好きなんです。 その私が、日本に帰ったら、試してみたいのが「ゆずとんからし」
Weblog: シャスタでひとり言
Tracked: 2007-02-05 04:57

ゆずとんが当たる読者投票!
Excerpt: これ、ゆずとんからし。 通称:ゆずとん。 博多のつなば本舗さんが研究に研究を重ね 世に送り出したどんなお料理にも合う薬味です。 そんなつなば本舗さんより「和食以外に合うレシピを開発して欲しい」と ..
Weblog: DAILY ジョナサン
Tracked: 2007-02-05 21:23

you have a chance to win!
Excerpt: ゆずとんレシピ企画覚えてらっしゃいますか?いよいよ2/1??2/15までの15日間にわたって、投票が行われます↓をクリックして、かんさんのブログにとんで投票フォームから投票してください。読者投票投..
Weblog: ☆アメリカで一生綺麗を目指しましょ☆
Tracked: 2007-02-06 01:34

ゆずとん読者投票のお知らせ♪
Excerpt: ちょっと出遅れてしまいましたが、以前ご紹介したゆずとんからしの読者投票が始まっています。 詳しい内容はこちら「O.C. Kitchen」 とっても美味しそうな12のレシピが揃っています。 投票者..
Weblog: SLC便り
Tracked: 2007-02-06 23:19

●ワンプレマカロニランチ
Excerpt: 今朝、起きたら、久々の銀世界粉雪ゆう事もあってか、いつもより しっとりした真っ白な世界。最近、ずっとかなり低い気温の日が続いて いるものの、息子の学校、不思議とお休みにならず。ウインドチリが 数日強..
Weblog: アメリカ de ゴハン イタダキマス
Tracked: 2007-02-07 12:55

ゆずとんが当たる!
Excerpt: え?ゆずとんって何?って方はまずは上のバナーをクリック♪ 凄い興味深々〜!食べてみたい! でも、できるならまずはタダで味見してみたい!なんて私と同じ考えの方! チャンスです。10名に当た..
Weblog: * アメリカ生活日記 *
Tracked: 2007-02-09 04:03

サンクレメンテにてオフ会♪
Excerpt: サンクレメンテのAsianBeauTeaさんのお宅にてオフ会が開催されました〜!
Weblog: Cafe de Orange
Tracked: 2007-02-11 11:19

とんからし
Excerpt: 博多つなば本舗のゆずとんからし、 12月に初めて1袋購入して、今2袋目になりました。 辛い物は好きだけど胃が弱い私でもなぜかこれだけはOKなので、 使いまくっています。
Weblog: うさ☆あかり
Tracked: 2007-02-14 09:19

美味しいゆずとん・・・
Excerpt: 今、ゆずとんからしを使ったこんなレシピコンテストが開催されていまよ! アメリカにお住まいのたえさんも・・・ 現在ゆずとんプロジェクトに参加してます。^^ 時間がなくて、たえさんレシピをまだ作..
Weblog: アイルランド(愛蘭土)での駐妻日記
Tracked: 2007-02-14 23:18

豚バラと白菜のもつ鍋風小鍋
Excerpt: 2月14日の晩御飯 昨日はちょっと残業して帰った。 残業と言っても1時間ちょっとしかしないのだけれど、うちの旦那さんは帰宅が早いから、それでも私の方が遅くなっちゃう。 食事の時間が遅くなって..
Weblog: まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪
Tracked: 2007-02-15 12:31
×

