newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2007年01月28日

Mikiさん作「我が家のローストビーフ(ゆずとん風味)」



◎クリックで応援→banner_02.gif

我が家のローストビーフ(ゆずとん風味)
大好評「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト
まだまだたくさんレシピが届いています。

◎専業母&主婦業に全力投球中!Mikiさん


作品名は、、、

我が家のローストビーフ(ゆずとん風味)
(ブロガーさんではないので、レシピはO.C. Kitchenで紹介しています。)

<材料>
Rump of Roast またはEye of Round  1.5ポンドから2ポンド弱
・醤油                1 カップ
・赤ワイン 1/2 カップ
・レモン絞り汁 1/4  カップ         
・たまねぎスライス          1個分
・セロリスライス           1本分
・にんじんくず            私は皮をいれました
・ニンニク・しょうがのすりおろし   各一片分
・ゆずとんお好みで (ウチは子供がいるので小さじ2どまり)
お塩・コショウ・すりおろしニンニク  適量(下準備ですり込むときに使います)

タコ糸

<作り方>
1 お肉は冷蔵庫から出しておく。
 (そうしないと真ん中がとって もレアなローストビーフになります。)
2 オーブンを400Fに予熱しておく。
3 お肉に塩・コショウ・ニンニクをすりこんで、タコ糸でしば る。
 (美味しいお塩を使うのがお勧めです。私は沖縄のシママース。)
4 フライパンでお肉にまんべんなく焦げ目をつける。
5 予熱しておいたオーブンで20分焼く。焼いている間に漬け汁を作る。
  ・印の材料を全部お肉が入る 深い大きさのバット
 (又は大きなジップロックがお勧め)に入れていく。(野菜類 は細切りで)
6 お肉が焼きあがったら、まだ温かい内に先ほど用意した漬け汁 につける。
 (2〜3時間から一晩)
7 スライスしてお好みのスタイルで盛り付け。大人用にゆずとんも
  サイドにわさびのように盛る。

<Mikiさんからのコメント>
ちょうどホリデーシーズンにかんさんからゆずとんを送っていただいたので、我が家で定番のホリデー料理に色々利用させてもらいました。中でも絶賛だったのが、このローストビーフです。
いつもホースラディッシュかワサビを添えていたので、あ、これゆずとんでどうだろう?と思いました。
漬け汁にはいつももっとレモンを入れます。(レモンの皮もスライスしていれます。)でも、柚子の風味が消えてしまいそうなので控えました。
実はこの年末年始、3度、ローストビーフを焼いて全てに色々な方法 でゆずとんを試してみたのです。レモンだと風味が消えるからレモンの代りに漬け汁に酢を使ってみ たり・・・。でも上の配合が一番美味しいと思いました。
それから!コレは夏にもお勧めのメニューです。柚子の香りとレモンのさっぱり感が夏バテに効きそうです。


クリスマスのおもてなし、写真もすてきですね〜。
お肉にゆずとんはぴったりです。
3度も作って極めた作品!わたしも是非挑戦したいです!




ゆずとんからしって何?って方はこちらをどうぞ↑

ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
これからまだまだレシピを紹介しま〜す。




この記事へのコメント
時計を通販

ここは完備している時計ブランドを揃えっています。
ブルガリ、カシオ、オメガ、ロレックス、
グッチ、ハミルトン、ウブロ、オーデマビゲ、
ブライトリングなどの沢山のブランド時計を通販します。
ここはブランドコピー時計王国と申し上げます。
時計に興味があれば、是非ご覧になっております。
ここでは、あなたが求める時計を探せます。
心が動きますか?早く買い来ましょう。

■HP: http://www.watch48.com/
■店長: 北川 祥平
■連絡先:sales@watch48.com
Posted by D&G 腕時計 メンズ at 2012年05月22日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。