newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2006年12月16日

参加者発表〜なんと! あの人までっ!! ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト



ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト

やっぱり年末って忙しいね〜。
アメリカにいても、「師走」って感じがするんですよねえ。
おうちにいてのほほんとしているようなわたしもなんだか気が焦ってます。
クリスマスカレンダーもついつい開け忘れがち。
昨日まとめてチョコを食べました。
ちょっと得した気分♪



さてさて、そんなこんなで発表が遅くなってしまったのですが、
ついにエントリーが出そろいましたよ!

そうそう、あの企画。。。


ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト!



↑つなば本舗さんのこだわりゆずこしょう「ゆずとんからし」を使ったレシピを開発しちゃおうという企画です。


応募枠いっぱいの15名!
+自費購入での参加1名!
合計16名のお料理好き&お料理上手!

すごい顔ぶれですよ〜。


◎パティシエで、そのうえお料理も上手なCalifornia KitchenのChicoさん。
◎ご主人がアメリカの調理師免許をもっているたへこの日記のたえこさん。
◎中国茶のエキスパート!中華料理で参戦か!? Asian Beau Teaさん。
◎既に自分で購入済み!ご主人と一緒に開発。aGARDEN aGARDENのASAMIさん。
◎専業母&主婦業に全力投球中!Mikiさん
◎クラフトにもお料理にもセンスが光るカリフォルニア便りのfamily_foreverさん。
◎在米歴20年!海外生活の長いMakiさん。
◎マイブームはアジア料理、メキシコ料理!OC在住mi_na_caさん。
◎いつも創作料理がすてき。オハイオから参加はLa dolce vita 〜亜米利加版〜のたえさん。
◎アフリカ、南米での生活経験も!お仕事で料理コンテストなどを企画されたこともあるNYのhappy-brownyさん。
◎ゆず胡椒を手作りしたことも!クックパットでレシピ公開をしているkapatyanさん
◎おいしいもの大好きなのにナイスボディ!お料理も上手な☆アメリカで一生綺麗を目指しましょ☆のマイメロさん。
◎アスリート向けレシピを開発か!サーファー家族のEmikoさん。
◎板前見習いだったことも。。。調理師免許保持Under The Blue Sky in LAのみどりさん。
◎お料理大好き、ゆず胡椒はいつも常備!Aiさん。
◎お笑い系料理人。調理師免許も持つ京女こんなevery dayのかっぱ姫さん。


こ〜んなメンバーで企画スタート!
すごい顔ぶれじゃん!

な〜んて思っていたら、


なんと、、、



あの人から参戦表明が!




つなば本舗担当者龍さん

つなば本舗の担当者 龍さんぴかぴか(新しい)


そうそう、こんないちブログの企画に賛同して、
どど〜んと15個も「ゆずとんからし」を提供してくれた、
あの太っ腹な担当者さんです。
(写真、勝手につなば本舗のHPからかりてきちゃったよ。)

「これまで、間違いなく「ゆずとん」を食べてきたのは私ですので何か、シンプルでビックリするようなレシピ、もしくは使い方を考えたいと思います。
ゆずとん本家の名に恥じないような料理を出品してみたいと思います!」

↑メールより抜粋。

なんてのりのいい方なんでしょう。
全員女子の参加者の中に本家から乗り込んでくるとは、、、
やっぱりちょっと違うね九州男児!



ということで、「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」
17名でスタート
そんでもって、私自身は誰にも任命されてないのに、
勝手に実行委員長に就任しました。
みなさんのご期待に添えるよう、鋭意努力して参りますので、今後ともよろしくお願いします。。。


開発されたレシピは参加者みなさんのブログやクックパット、それから、このブログO.C. Kitchenでも紹介していく予定です。
全参加者のレシピが出そろったら、「開発レシピ大集合」と題して、読者投票人気コンテストなどの企画も考えています。

ふふふ、

おたのしみに〜


エントリーしそびれちゃったけど、自力で参加したい!という方も募集中。
そのときは、、、↑ご自分でお買い上げください。。。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
つなば本舗の龍さんは、最近パエリア作りにはまってるんだって。
九州男児の作るパエリア、、、気になるな〜。




この記事へのコメント
すごい顔ぶれですね〜!!!いろんなレシピが紹介されるのを楽しみにしております。
皆さん頑張ってください。
Posted by orange at 2006年12月16日 06:09
え〜。試食会はないんだよね。あるなら九州男児に変装してこっそりまぎれこみますが。
Posted by j.elegans at 2006年12月16日 06:47
きゃーかんさん、本家も参加だなんて
ますますすごいことになってるよ〜(驚)
参加者に選んでいただいてとても光栄です。
素敵な言葉でブログまで紹介していただいて(感)

みなさんとてもレベル高そうでちょっとナーバスに
なりそうだけど(笑)
わたしなりに、なんとか、なんとか〜
頑張りま〜す!!
Posted by マイメロ at 2006年12月16日 08:03
どきどき。
たいして料理の腕前もないくせに、エントリーしてしまったよ。そんなに手の込んだものは作れないから(最初から言っておこう)、ちゃちゃっと作れるメニューを開発しようと思います!!
Posted by たえこ at 2006年12月16日 10:18
すご〜い楽しみ!!!!
龍さんイキですねえ。
かんさん実行委員長がんばってね♪

レシピの発表が楽しみだ〜。
かんさんのブログ、このためにカテゴリーが増えそうですね♪
う〜ん、試食会して欲しい〜。
そしたら頑張ってオレンジカウンティまで行くよ!(笑)
Posted by ふる at 2006年12月16日 11:43
参加者が凄い顔ぶれですね〜
皆様の料理レシピが知りたいです。
参加者の皆様頑張って下さい!!
つなば本舗の龍さんも参加って・・・これは凄い!!
うちの旦那様は龍さんと同じく九州男児なのに、
「うちは男は台所に入れないから!だから俺も入らない。
家訓だから」って言うんです。
龍さんとはえらい違いです。

Posted by うしょう at 2006年12月16日 11:45
たえの紹介してくれてありがと〜☆

わぁ〜、ますます凄い事になってますね〜。
参加者が当初の人数に越えたにもかかわらず、更に本家の龍さんまで参加されるとは!!

みなさんのりにのってるって感じぃ〜。
やばいわ〜。置いてかれそうや〜。

しかも最後にチラっと出てたけども、読者投票人気コンテストなど・・・って、更にテンション上がるんちゃう〜?
え?私?私はこう見えてもそういうプレッシャーに弱い人やから、参加したことを悔やみつつあるわ〜。(涙)

お料理上手な方が多いみたいやから、これをきっかけにいろいろお勉強させてもらいたいと思います〜。
Posted by たえ at 2006年12月16日 12:12
こんにちは〜☆
実はおととい゛つなばさん”から届いたんですよ〜。フフフ・・・みなさんお先に〜!ってことで、早速作ってみました。パスタとサラダの2品にゆずとんを。
パスタはなんとなく味も想像できたんですけど、結構合うのがマヨネーズってことに気づきました。
本当は自分のブログで紹介したいんですけど、一応お歳暮用にと購入してまだ友達に配っていないので今のところは写真だけ撮っておいて、公開待ちってところです。
アサミ的には、これは魚に合うかなぁっと踏んでるんですけど・・・・どうでしょう!?
みんなのレシピもすっごい楽しみだ〜☆
Posted by ASAMI at 2006年12月16日 14:13
このメンバーならスゴイレシピの100や200は出来るかな?
期待しております。

本日12位920p
Posted by sakae at 2006年12月17日 00:16
*orangeさん*
そうなんですよ!お料理上手ブロガーさんに、お声をかけたら、みなさん参加してくださいました。
どんなレシピができるのか楽しみですね〜。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:10
*j.elegansさん*
お料理上手ブロガーと言えば、 j.elegans さんにお声をかけるのをすっかり忘れてました。。。
試食会はないけど、来月はたくさんおいしいお料理が紹介される予定なので、それをみながら、ご飯を食べてください。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:13
*マイメロさん*
マイメロさんは、お料理上手です!
やっぱりある物でぱぱっと、おいしいつまみを作っちゃうのって、一番のお料理上手だと思うんですよね。
いい女の条件です。
おいしいおつまみ期待してます!
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:14
*たえこさん*
ほらほら、アメリカの調理師免許取得のご主人がいるじゃない。
たえこさん、、、にも期待してるけどさ、ご主人に期待してます。
ちゃちゃっと作れるメニューいいね〜。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:16
*ふるさん*
そうでしょ。いきな方ですよね。
そんでもって、すでにカテゴリー増やしてます(笑)。
そのうち、「ゆずとんレシピ」っていうカテゴリーもできる予定。
試食会、、、作る人がねえ、私じゃちょっと。。。
ふるさん、うちに来て作ってくんない?
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:17
*うしょうさん*
そういえばそうですよね。
九州男児ってそんな感じがする。
家訓なんだね。。。
すごい顔ぶれでしょ〜。
どんなレシピができるかわたしも楽しみです。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:19
*たえさん*
読者投票はまだ企画だからね。どうなるか分かんないけど、せっかくみなさんにがんばってもらうので、なんか企画したいな〜。って思っているんです。
ほんと、お料理上手さんがたくさん集まって、どんなレシピができるのか楽しみだね。


Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:21
*ASAMIさん*
もうとどいたんだね!
そっか、マヨネーズにあうんだ。。。
試してみようかな〜。ASAMIさんのレシピ楽しみ〜。
記事をアップしたら教えてね〜。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:22
*sakaeさん*
量より質じゃない?
いいレシピができそうでたのしみです。
sakaeさんも飛び入り参加してくださいよ。
でも、自費購入だけどね。
ポッチありがとう〜。
Posted by かんさん at 2006年12月17日 09:24
書き込んだ後に、カテゴリー増えてるのに気づきました。
しまった〜!!!ちょっと恥ずかしい・・・。

> そのうち、「ゆずとんレシピ」っていうカテゴリーもできる予定。

それは見やすくなっていいですね〜♪
来月は日本に帰るし、日本からお持ち帰りして来ようかなあ、とかもくろんでみたり。
だってレシピだけ見てよだれ流すのも切ないし(笑)

試食会は是非レシピを作った人の手で!
って、遠くに住んでる人もいるからムリかあ。
私が作るのは無謀です・・・本物の50%程度の味しか再現できないこと請け合いです・・・。
Posted by ふる at 2006年12月18日 04:07
かんさん、わざわざご連絡ありがとうございました。
&ブログ紹介までしていただいて、すみません。
昼間、ポストに"ゆずとん"が入ってました♪
板前も"見習い"だし、免許もただの紙っぺらなので
期待にそえるかどうか…
すごい方揃い&本家・龍さんと実行委員長かんさん。
とんでもない企画にエントリーしてしまったようで(笑)
和食以外の!!っていうのがきびしいですが
なんとかがんばってみます。

私が以前食べた「ゆず胡椒」とは別物の味でした。
やっぱりこれは"胡椒"じゃなく"とんがらし"ですよ。
やみつきになりそうな味です♪

Posted by みどり at 2006年12月18日 13:30
あのな(−−;)誰がお笑い系料理人じゃ!

昨日届いたよ!おおきに
これほんまに「とんがらし」やな結構ツ〜ンとくるね
どう料理して笑わせましょうかね?
Posted by かっぱ姫 at 2006年12月18日 16:17
*ふるさん*
そうなんです。カテゴリーどんどんふえてくんだよね。
試食会は難しいので、PCの前で想像力を働かせてみてください。
日本に帰るのか〜。ならご実家の分とふるさんちの分で買っちゃうってのもいいかも。お正月料理にもあいそうなきがするな〜。
Posted by かんさん at 2006年12月19日 01:44
*みどりさん*
元板前見習いのつくる料理、楽しみにしてます。
和食以外のってみなさん、けっこうネックになってる?
和食の使い方はかなり想像がつくから、それ以外のってところで、お願いしたかったんだけど、もしいいレシピができてるんなら、遠慮しないで紹介してね〜。
Posted by かんさん at 2006年12月19日 01:47
*かっぱ姫〜*
あ、「お笑い系」、、、気がついた?
って、気がつくよね。
個人的には制作ビデオ付きレシピ希望。
Posted by かんさん at 2006年12月19日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。