newyuzutonpage2.jpg ゆずとん☆アメリカ』さよならセール!
ご愛顧ありがとうございました♪
商品は完売いたしました!
2006年09月21日

サーフィンコンテスト in サンクレメンテ



surfingcontest.jpg



ここのところ、本当にいいお天気が続いています。
きもちいい〜。
空が青いよ〜。
カリフォルニアって感じでいいですね。


さてさて、わたしの住んでいる街、サンクレメンテ。
南カリフォルニアのオレンジカウンティの端っこ。
このブログでも何度か書いていますが、サーフィンでとても有名な場所です。
大きなサーフィン大会などもしょっちゅう開催されています。


でもね、近々開催されるサーフィンコンテスト。
ちょっと他とは違うんです。


Southern California
Japanese
Surfing Contest




日本人、日系人のためのサーフィンコンテスト。
南カリフォルニアの日本人同士の親睦を深めるための大会。
↑うえの写真は大会のポスターです。


日時 2006年10月1日(日)
場所 サンクレメンテ 
   チャーチポイント
   (↑これは、サーフポイントの名称です。地図はこちら。

今年で19回目を向かえるこの大会。
昨年は127人の参加者。
オフィシャルスポンサーもたくさんの本格的大会です。
(大会の詳しい情報は、Southern California Japanese Surfing Contestでご覧ください。)

いや〜。実は去年サンクレメンテのことを調べていて偶然この大会を発見。
すごく気になっていたのですが、「サーファーじゃないしな〜。場違いかも。。。」ってことで行かずじまいでした。


でもね、今年は、大会主催者の小林さんから、、、
お誘いのメールをいただいたのですぴかぴか(新しい)
うれしい〜。
「サーフィンをやられていなくても、お祭りなので是非いらしてくださいね。」
とのこと。
わたしもぜひ伺いたいと思っています。


この大会エントリーは9月26日(火)必着。
Southern California Japanese Surfing Contestに申し込み用紙のPDFファイルが有りますので、参加した〜いって方はお早めに。


実はわたし、大会主催者の小林さんにはまだお会いしたことなかったりします。
わたしのブログをみてサンクレメンテにサーフィン旅行に来たご家族に、このブログのことを聞いて、わざわざコンタクトしてくださったのですよ。
いや〜。すごいねブログ。
なにがどこでつながるか分かりませんね。
サンクレメンテ在住17年のサーファー一家にお会いできるのがとても楽しみです。
ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
「かんさん、一緒に行こうよ。」って方も募集してます。

ブログランキング参加中ひらめき人気blogランキングへ←ココをクリック!
ブログランキングってどこクリックするの?って質問が有りました。。。
そうか、分かりにくかったのか。。。
これで分かるかな?




この記事へのコメント
ブログってすごいですね〜!
これもかんさんの人徳だね。
あたしもサーフィンやらないので
参加することはないだろうと思っていたけど、
お祭り付なら楽しいかも〜。
Posted by マイメロ at 2006年09月21日 07:53
私はもちろん、サーフィンには興味ないのですが、夫が最近またサーフィン熱が再発しているようなのです。ココの話もしたら、きっと”行きたい!”って言いそうです。
私は、サーフィン見ててもきっと退屈だと思うのですが、お祭り気分&かんさんに会えるかも?!だったら行こうかな〜?でも、肝心の本人が、その日はこちらにいるのかどうか?わからないので、聞いてみま〜す!
Posted by miel at 2006年09月21日 09:11
せっかくLAにいるんだから、絶対サーフィンするぞ!!
と、意気込んで日本からやってきて…早、半年。
最初の夏は、自宅ヒキコモリーナで終わりました(涙)
サーフィン、やってみたいんですが。。。英語が。。。
多分、このポスターかなぁ。私も見たんですよ。
そしたら…早く始めないと、私もシニアの仲間入りしちゃう!!(笑)
なんかシニアに悲しい響きを覚えた30代女です。
大会主催者の方と知り合いになれるなんて、さすが!!
かんさんもサーフィンやってましたよね?(過去ログで見た気が…)
ぜひ、小林さんと仲良くなって上達して、私にも教えてくださいね。
10/1か…行って見たい気がするかも。。。
Posted by akico at 2006年09月21日 09:48
かんさん、おはようございます^^
サーフィンいいですねぇ★
泳げない私には無関係のスポーツです(笑)
こっちは、涼しくなって秋到来!!!って感じですよ♪
そうそう、ブログ新しくしたんですがかんさんのブログをリンクしていいでしょうか??
よくみるブログとして、紹介したいです♪
Posted by あゆみん at 2006年09月21日 10:10
一歩踏み出すことでコネクションがどんどんできて行く。
人生楽しむ人には神様がご褒美くれるんですよ。
今年は皆さんお祭り参加で来年はサーフィン参加で目標キマリ!

10月1日のブログのネタはこれで決まり!

13位990p
Posted by sakae at 2006年09月21日 12:15
かんさん、
ただいまです。O.C.の近辺通りましたよ!めちゃくちゃ天気よかったですね〜〜残念ながら海は見なかったんですけど、美しいところですね。
10月1日か〜〜メモメモ!(んっ?)そういえば、かんさん、以前ボードデビュー(したい、する・・・)の話してませんでした??!!まだ2週間あるから、サーフィンも間にあいそうですよ♪
え〜っと、体に気をつけてくださいね!?
Posted by ぴこまこ at 2006年09月21日 12:21
*マイメロさん*
サーフィンやらなくても、見るのは結構面白いですよねえ。
やってるのをみると、すんごく簡単そうなんだけど、めちゃめちゃ難しいんだろうな。。。
そうそう、ブログってすごいよねえ。
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:14
*mielさん*
え〜、ご主人はサーファーなんですか。
もし行かれるなら、一緒に行きませんか。
っていうか一緒に行きましょう。
ご主人がこちらにいるといいな〜。
後でメールさせていただきます。
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:18
*akicoさん*
そうそう、わたしもこっちに来たときはすごい「サーフィン熱」でした。
でもねえ、わたしコンタクトなんだよねえ。使い捨てじゃないので、サーフィンでなくしたらこわいし。。。かといってサーフィンのために使い捨てコンタクトにかえるのも。。。なんていってるうちに一年経ちました。そうやっていつのまにかシニア?
ちなみにわたしがデビューしたのはボディーボードです。しかもちょろっとしかやってません。すごい疲れるのよ。海のなかって。サーフィンはもっと疲れるだろうな〜。
英語が、、、っていうのは、英語でサーフィンを習うのが、、、っていう意味でしょうか。
小林さんはサーフィンレッスンもされていますよ。たぶん、日本語だと思う。大会のサイトの左下にレッスンのことが書いてあったので興味があったらチェックしてみてください。
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:22
*あゆみんさん*
ブログの引っ越しおめでとう〜。
もちろんリンクしてください。わたしもお友達リンクしますね。
こっちも結構涼しくなりました。
水はもう冷たいかな〜。ってことでわたしのボディーボードシーズンも終了です。(短かったな。)
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:24
*ぴこまこさん*
海見なかったんですか〜。それはもったいない。
うちにきてくれればよかったのに。まあ今回は許そう。。。
そうそう、ぴこまこさんの旅行中はいつであってもいいように緑の帽子をいつもかぶってたんですよ。
わたしのデビューはボディーボードね。お手軽価格だったし。
サーフボードは高いので、まだ先になるでしょう。
いつだろ。
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:26
*sakaeさん*
そうですねえ。
なんかひょんなきっかけで広がっていくものですよねえ。
ご近所日本人の知り合いがいなかったので、とてもうれしいです。
ポッチありがとう。
Posted by かんさん at 2006年09月22日 02:28
育児中の姉へのプレゼントとして、かなり前からマザーズバッグを探していました。外に出かける時、電車に乗る時、少しでも楽になってくれればという思いだったので、私なりのこだわりが色々あり、コレというものがなかなか見つかりませんでした。軽くて丈夫で大きくて、ベビーカーにも肩にもかけられる長めの持ち手が付いていて、なおかつショルダーで斜めがけもできて、ファスナーは両開きで、ポケットもいっぱいついていて、マチもあって、もちろんオシャレで・・・やっぱりそんな物はないんだろうかと諦めかけたのですが、なんとこの商品は、私の希望を見事に満たしてくれました!実物はまだ見ていませんが、姉もとても喜んでくれ、早速使ってくれているそうです。母も「ステキだったよ〜。軽いね〜。」と驚いていました。プレゼントできて良かったです。素敵な商品をありがとうございました〜!!
Posted by ブランド バッグ コピー at 2011年12月05日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。