2007年11月08日

欲しいものあれこれ☆マタニティショッピング

◎クリックで応援→banner_02.gif


またまた日数が開いてしまいました。
みなさまお元気ですか。
わたしの方はつわりが終わって絶好調〜。前回のブログ更新から検診に行っていないので赤ちゃんの様子はいまひとつ実感がないのですが、母親が元気なんだからきっと大丈夫なんだろう。。。って思ってます。
胎動でもあればね〜、実感が湧くってものなのですが、まだ16週にはいったばかりなので、もうすこし先になりそうです。

先週はお友達にマタニティウェアの買い物につきあってもらいました。
はけるボトムがほとんどなくなってきて。とってもかわいいワンピースとダウンジャケットを選んでもらって超ごきげんです。マタニティを着ると妊婦だな〜って感じがしてちょっとうれしい。

さてさて、そんなこんなで買い物魂にちょっぴり火がついた私。
自分の物だけじゃなくって、ベイビーのものもいろいろ物色中です。
ふっと気がつくとネット検索してたりして。
ってことで、今日はわたしの欲しいものあれこれ。


まずは、、、そろそろ気になる胎教。
babyplus.jpg

ネットサーフィン中にみつけたこんなもの。
Babyplusという商品です。
アメリカ初の胎教グッズです。母親の心音に似た音がでる機械なのですが、妊娠18週くらいから朝晩1時間使用することで、赤ちゃんの脳の発達を促すらしい。。。
最初は超怪しい。。。と思っていたんですが、いろんなレビューで大絶賛。
なんでもね、これを使った赤ちゃんは「知力が優れているのみならず、新しい環境を恐れず、社交性が高く穏やかで情緒に富み、受け取るよりも与えることに喜びを見出す傾向のあるEQの高い子供に成長している」らしいです。
あら、またうさんくさい?

わたしが一番惹かれたのは夜泣きの少ない赤ちゃんになるというレビュー。
うちの相方は睡眠にはうるさくって、きっちり8時間寝たい人。
赤ちゃんの夜泣きって一番心配なところだったりするんですよね〜。

ってことで、さっそく購入、、、
しようかと思ったのですが、$149もするのでケチってebayで落札。
どうやら人気商品らしく中古でも最終的に$120くらいになっています。
わたしは、$117でギフト券をゲットしました。届くのが楽しみだな〜。
興味のある方はこちらのサイトへ
Babyplusアメリカの販売サイトはこちら。
Babyplus日本の販売サイトはこちら。


お次はこんなもの。
benefits1.jpg

赤ちゃんをだっこするだっこひも。
めちゃめちゃかわいいんだよ。これ。
Sleepy Wrapっていいます。

あかちゃんのだっこひもと言えばスリングが人気ですが、斜めがけにするので肩が凝りそうだな〜なんて思ってました。
Sleepy Wrapは、肩、腰、背中、体全体で赤ちゃんを支えられるのでラクチン。
しかもとってもスタイリッシュ。
これね、一枚の長ーい布なんですよ。巻き方にポイントがあって、こんな風にすっぽりあかちゃんをだっこすることができるんです。
授乳のときも、布をちょっと上に引き上げれば、ばっちりカバーができちゃう優れもの。
サイズ調節が利くから相方とも兼用できるしね。
興味のある方はこちらのサイトへ。

おんぶ紐も欲しいな〜なんて思ってたら、お友達が「わたしが昔使ってたのが実家にあるかも。今度帰国するときにみてくるね〜。」
持つべき物は頼もしい先輩ママ友です。

さてさて、お次はかなり現実的な一品。
200729202643.jpg

小型洗濯機、Wonder Washer。
うちのアパートは洗濯機共有でコイン式。
赤ちゃんが生まれたら毎日洗濯する必要があるだろうし、赤ちゃんのものは分けて洗いたいし、、、ってことで購入検討中です。
狭いアパートなので、やっぱこのサイズかな〜。
アマゾンで、$37くらいで販売されてます。
排水はできないので、バケツをひっくり返さないといけないのがちょっと難点。
脱水機が着いてないので、脱水機はまた別に買わないといけない。。。


ってことで、見つけた脱水機。
:

オンラインで$70くらいです。
どうなんですかね〜。もっといい商品があるんでしょうか。
これはもうちょっと研究中。


なにかと物入りだな〜と思いつつ、こんなのまだ序の口だよね。。。
先が思いやられるな〜。



ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
ランキングいつもクリックありがとうございます!

相変わらずまったり更新ペースになると思いますが、
たまにのぞいてやってください。
メールには必ずお返事しています。「どうしてるんだよっ!」ってときは、右サイドバーのメールフォームでメールしていていただけるとうれしいです。

posted by かんさん at 03:45 | Comment(82) | TrackBack(0) | 主婦的考察:妊娠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。