2007年05月04日

しばらくまったりしてました〜/素敵なアートサプライストア

◎クリックで応援→banner_02.gif


art1.jpg


ほんとにご無沙汰してしまいました。
足を運んでいただいた皆様、すみませんすみませんすみません。
「かんさん、大丈夫?いきてる?」ってご心配のメールをくださった皆さん、ありがとうございます。

生きてます


わたしの生息をブログの更新で確認している身内からも、「よかったよ無事で、入院でもしてるのかと思った。。。」と言われてしまいました。
精神的に解放されることが合って、なんかまったり気分だったんですよね。
普通に、日々の生活を楽しんでおりました。



さてさて、そんなまったりモードの先週末のことでも。
子供向けのアートクラスをしているお友達が、「クラスを主催しているアートサプライのお店でちょっとしたイベントがあるのよ。ホットドックや、ケーキもあるし、ちょっとしたアートクラスもあるからいらっしゃよ。」

なんだか楽しそうなので、ご近所友だちAsian Beauteaさん家族にも声をかけてのぞいてきました。

アートサプライショップ アートサプライショップ

行ってみるととっても素敵なたたずまい。
いつも車で通っている大きな通り沿いにあるのに、すっかり見過ごしていました。
白壁に赤煉瓦屋根の建物は、「Ole Hanson」(市の創設者の名前)と呼ばれるサンクレメンテの設立当初に建てられた歴史的建造物。
入り口には、「San Clemente Historical Landmark」の文字。
丸い形の入り口も、鉄の格子のデザインもとっても素敵。

アートサプライ アートサプライ

建物の周りにはバラが植えられていて、大きな木がちょうどいい木陰を作っています。
アートしたくなる雰囲気じゃないですか!

昔はね、よく絵を描いてたんですよ。デッサンするのが好きかな〜。
黙々とデッサンしてるとなんか癒されます。
そういえば、日本からも昔使っていたスケッチブックやパステルなんかを持って来たんだけどね。
まったく描いてないかも。
すてきな店内で、いろんなアート素材や道具を見てると、、、なんか描きたくなってきちゃいました。。。

ってなわけで、わたしもプチアートに挑戦!
っていっても、子供用のアートクラスですが。。。(笑)

art7.jpg

薄いプラスティックに竹串のようなもので文字や絵を描いて、簡単版画。
文字を書くときは左右が逆になるのでちょっぴり頭を使います。
あら、なんだかたのしいよ。。。


ってなわけで、


またまた、皆様に愛をこめて。。。



art6.jpg

かんさん作


左は相方、右はわたしのつもりなんですが、
はっきりいって「わたし」はぜ〜んぜんにてません。
でもね、相方はそっくり。
頭そっちゃってて、眼鏡かけてて、、、描きやすい顔だよな〜。
漢字を書こうかと思ったけど、、、左右逆が難しすぎてやめました。
まあ、これってアートじゃないよね。


ウォーキングをしていると古いお家の前でデッサンしている人、ピアで油絵を描いている人なんかをときどき見かけます。
こんなきれいな街なんだから、絵の題材はいくらでもあるんだよね〜。
このアートサプライショップではいろんなアートクラスが準備されてて、、、
ちょっとはじめてみたくなっちゃいました。


San Clemente Art Supply & Framing
1531 N. El Camino Real
San Clemente Ca. 92672
(949)369-6603



<おまけ>
art8.jpg 浮世絵の塗り絵

お店で見つけた浮世絵の塗り絵。
子供受けはよくなさそうです。。。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
こんなに更新してなかったのに、15位くらいのところにいるのは奇跡です。
みなさんクリックしてくださって、ありがとうありがとうありがとう。。。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ

ゆずとんとは関係ありませんが、伊達直斗さんが、金太郎エプロンを使って初お料理してくださいました。
すごーくおいしそうなお料理が並んでます。誰のために作ったのかな。作ってもらった人は幸せですね。
金太郎エプロンもとってもお似合い♪
2007年05月07日

念願のハーブゲット☆レモンバーベナ

◎クリックで応援→banner_02.gif


レモンバーベナ

超快晴の週末。みなさまいかがお過ごしですか?
昨日、今日とお天気最高でほんとにきもちい〜。
こんな日は、サンクレメンテをぶらぶらするに限ります。
朝から、ファーマーズマーケットに行って、アートフェアをのぞいて、その後サイクリングに行ってきました。
ああ、満喫。。。


さてさて、暖かくなってきたこともあって、最近むくむくとわき上がってきちゃってます。


ガーデニング熱。。。


まあ、毎年のことなんですけどね。
先日行ったガーデニングショーでプルメリアの苗を買って来たのがきっかけで、無性に土いじりがしたくって、、、
裏庭に、前の前の住人がおいていったまま放置されている荒れ果てた植木鉢をひっくり返しては植え替え作業に没頭したりしています。
自分で買ってきたものじゃないので、超適当にやってるだけですけど、なんだかすごい達成感があったりするんですよねえ。

そんなわたしが、最近欲しくってたまらなかったハーブ。
それがあれ↑


レモンバーベナ(Lemon Verbena)


レモンバーベナ


先日、アフタヌーンティのYさんにこのレモンバーベナの葉っぱを使ったハーブティを入れていただいたのがきっかけ。
このレモンバーベナ、レモンのような香りがしてとってもさわやか。
ハーブティにすると、とってもきれいなグリーンになって、ふわ〜っとレモンの香りが広がるんですよ。
いつまでもこの香りに浸っていたい。。。そんな感じです。

レモンバーベナ

大きな園芸店に行けばあるかな〜なんて、行ってみたものの発見できず。
それが、今朝のぞいたファーマーズマーケットであっさり発見することができました。
このお店、いつものぞくんだけど、いままではぜんぜん気にも留めてなかったですよね〜。
ハーブって使い方や効用を知ってると目につく物なんですね。


このレモンバーベナのハーブティはリラックス効果や消化を助ける効果があり、食欲不振や喉の痛みの解消などにも効果があるとか。
Yさんいわく、飲み続けるとお肌の調子もよくなるんだって。ちょっと気になるでしょ。


よく日の当たる場所において、Cuctas Mixなどの水はけのよい土で育てるといいそうです。
どんどんのびていくらしいので、まめにカットしてハーブティを楽しむことができそう。。。
わたしが買った鉢は、すでにかなり成長しているので、近々カットしてハーブティを楽しむ予定。
ふふふ。たのしみだな〜。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
まったり更新中にもかからわず、15位前後でうろうろ中です。
みなさんクリックありがとう〜。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
posted by かんさん at 07:46 | Comment(19) | TrackBack(0) | 主婦的考察:ガーデニング
2007年05月08日

ゆずとんミントソース試してみました!

◎クリックで応援→banner_02.gif

shrimp1.jpg

今日も超晴天。
なんとなく、こういう暖かさって
小学校の夏休みの午後のことを思い出すんだよね〜。
プールから帰って来て、スイカとか食べながら、昼ドラみてる。。。
昼寝でもしようかな〜。なんて感じ。
思わずアイス食べながらアメリカの昼ドラなんか見ちゃいましたよ。
あら、またまったりモード?


さてさて、ゆずとん☆アメリカの販売をはじめてから、購入者のみなさんから「こんなふうに使ったよ〜」っていう報告をいただいて、ブログでも随時紹介させていただいています。
しゃぶしゃぶサラダ丼ゆずとん風〜
和風パリパリピッツァ☆ゆずとんをアンチョビ風にアレンジ!

またまた試してみましたよ〜。

*アメリカ生活日記*のErinaさんの、、、


ゆずとんミントソースぴかぴか(新しい)


うまうまです!
しょうがと、ニンニクと、ゆずとんがそれぞれいいキックを与えてますね〜。
辛いもの大好きの相方に大好評!

My wife rocks !
("rock"は”すっげ〜”みたいな意味のスラングです。)

って言われました。。。
Erinaさんのレシピですけど(汗)。
Erinaさんのレシピをご覧になりたい方は*アメリカ生活日記*へ
shrimp3.jpg

ミントソースの材料は全部適当、、、って書いてあったので、いちおうこんな風にしてみました。
<材料>
ミント 一束
生姜 ひとかけ
にんにく ひとかけ
砂糖 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
酢 大さじ1 
ゆずとん 10センチ

shrimp2.jpg

ガーッとフードプロセッサーにかけるだけ。
ラクチンですね。
写真にはないけど、レタスに載っけて巻き巻きして食べました。
さっぱりミントソースはこれからの季節にぴったり。

実はね、荒れ果てた裏庭の植木鉢にミントが生えてるんですよ。
こうなったら、植え替えて増殖大作戦です。
こんなおいしいゆずとんレシピを教えてくれてErinaさんありがとう〜。

ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
ただいま14位。ちょっとずつランキング上昇中!
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ

レストランオーナーのゆずとんクリームソース/納豆アボカドうどん

◎クリックで応援→banner_02.gif

ゆずとんクリームソース

かんさん「まったりモード」脱出か!
本日2つ目の更新。
またまたゆずとんレシピ〜。

ブログにもちょこちょこと紹介している大きな海のwoceanさんからのものです。
でもね、作っているのはwoceanさんじゃないんですよ〜。
woceanさんの御主人。

なんとレストランのオーナーなんです。

カナダのトロントにあるレストラン、UTOPIA CAFE
お店のウェブをみるとなんだかいい雰囲気〜。
小さなお店みたいだけどメニューがたくさん。
お料理するのがとっても好きでレストランのオーナーになっちゃったとか。
お料理にはいろいろとこだわりがあるみたいです。
ゆずとんは人種も国境も超えるんですね〜。

大きな海で紹介されていたゆずとんクリームソースがとても美味しそうだったんで、御主人に御願いしてレシピを教えてもらいました。


ゆずとんクリームソース


Hello かんさん!

Thank you for being our supplyer of Yuzuton! i love yuzu and in canada it is very hard to find.
I have used powdered yuzu in the past but for most dishes Yusuton is far superior.


<材料>
18%の生クリーム 500 ml
ネギの白い部分 一束(細かくみじん切り)
にんにく 一片(みじん切り)
オリーブオイル 1テーブルスプーン
砂糖 1ティースプーン
ライムの皮 1個
ゆずとん 2ティースプーン
塩、こしょう 少々

<作り方>
1 ニンニクとネギをオリーブオイルで、茶色にならないように気をつけながら柔らかくなるまで強めの中火で炒める。
2 クリームを加えて、ゆずとんとライムの皮を加えて混ぜ、火を弱くして焦げ付かないようにまめに混ぜる。
3 砂糖と塩こしょうを加えて、ソースが濃くなるまで煮詰める。
4 お好みのパスタに絡めて完成〜。

大きな海では、伊勢海老のアニョロッティにこのクリームソースをかけてその上にからすみをかけてましたよ〜。
アニョロッティ、、、からすみ、、、
我が家は、チキンとアスパラのスパゲティです。
さみし〜な〜。


ゆずとんは、火を加えすぎると香りが消えてしまうので、わたしは最後にソースでといてさっと加えました。
シンプルなソースですけど、唐辛子のキックとゆずの風味が活きてます。
おいし〜。
今度は、是非、アニョロッティと、からすみでいただきたいものです。


それからそれから、もうひとつ。

avonatto3.jpg

アボガド納豆うどん

これは既に我が家のリピートメニューです。
woceanさんの御主人はカナディアンなのに納豆が大好きなんだって。
アメリカンだけど納豆が大好きなうちの相方も大満足でした。

<材料>
うどん、またはそば
納豆 1パック
アボカド 1個
めんつゆ 適量
ゆずとん 適量
のり、ゴマ、大葉などなど お好みで

<作り方>
1 うどんはゆでて冷水で冷やして水気を切る。
2 アボカドをさいころ状にカットして、納豆と混ぜる。
3 ゆずとんを麺つゆでといたものを、2に加えて混ぜる。
4 うどんの上に3をのせて、お好みで、ゴマ、のり、大葉などをトッピングして完成〜。

アボカドと納豆の組み合わせって、意外だったけどこれがおいしい〜。
はまりますよ。
食欲がないときなんかにもつるつるっと食べれて、パワーもでそうだし、これからの季節におすすめ。

すてきなレシピをありがとう〜。
woceanさんの御主人のゆずとんクッキング。
これからも楽しみです!


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
ただいま14位。ちょっとずつランキング上昇中!
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
2007年05月10日

ラブラブを証明せよ!?☆永住権の更新手続き

◎クリックで応援→banner_02.gif

I751.jpg


今日も快晴◎
いやいや、夏気分。
そんななか、ローストチキンを焼きました。
だって、丸鶏が安かったんだもん。

なんででしょうね〜。
ローストチキンって夏っぽくない気がする。
やっぱりクリスマスツリーの頃が一番似合うかも。
でも、めちゃめちゃジューシーに焼き上がっておいしかったよ。


さてさて、こちらにいるとよくアメリカ人に聞かれる質問、、、
"How long have you been here?”(どんぐらいいるの?)
最近だと
"Almost Two years now."(もうすぐ2年だよ〜)
と答えてます。
あらあら、もう2年ですよ。

2年っていうと、たいてい驚かれるのですが(なんで?)、
自分の中では「もう2年もいるよ。。。」って気分です。
もう、「アメリカに来たばっかりだから分かんな〜い」は通用しないな〜。
(っていうか早く免許とれよ。。。)


そんでもって、渡米2年目には大事な行事があります。。。


永住権更新ダッシュ(走り出すさま)


<永住権とは!>
アメリカ国籍を持たない人がアメリカで生活するためにはなんらかのビザが必要。
学生ビザだったり、就労ビザだったり。
ビザを持たないままの90日以上の長期滞在は不法。
でも、永住権があれば、日本国籍のまま、アメリカに生活し、自由に日本とも行き来することができます。
わたしのようにアメリカ人と結婚して永住権を取得する場合もあれば、仕事や投資、はたまた抽選で永住権をゲットする人もいます。


婚姻による永住権は、2年目に更新があるんですよ〜。
永住権欲しさの偽装結婚を防止するためみたいです。
更新の手続きは永住権の有効期限の90日前から可能。
わたしの永住権は7月8日まで有効なので、そろそろ腰をあげないと!

ってことで、U.S. Citizenship and Immigration Servicesのウェブにアクセス。

わたしに必要なのは、Petition to Remove the Conditions of Residence

申請に必要なのは、
I-751(申請用紙)
Parmanent Resident Card(グリーンカード)のコピー
婚姻関係の証拠

婚姻関係の証拠は、例えばアパートの契約書とか、名前が一緒に書いてある光熱費の請求書とか税金の申告書の写しとか、、、経済活動をともにしてますよ〜ってなことを証明するものがほとんどです。
でもね〜、ちょっとめんどくさいのもあったりします。

それが、

婚姻関係を知る人の宣誓供述書


まあ、「このカップルは偽造結婚じゃありません。」ってことを友だちなんかに証明してもらう訳ですね。
何がめんどくさいって、その内容を書面にして公証(この書面の内容はウソじゃないよって、宣誓して証明してもらう)してもらわなきゃいけないんだな〜。
すでに友だちに御願いしているんですけどね、やっぱり放置されてます。
「いいわよ〜。やってあげるわよ〜。」なんていっても、やっぱめんどくさいよね。
だいたい、何書いてもらえばいいのやら。
「このふたりのことはよく知ってるんだけど、とってもラブラブ黒ハートですよ〜。」とでも?

ってことで、、、


国際結婚カップルのみなさまへ。

永住権の更新の宣誓供述書って、どんなことを書いてもらいましたか?
友だちのために書いてあげたことがあるわよ〜って方、どんな事をかいたんですか〜。

ぜひぜひ、、、


ご教授願います。。。



ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
いつの間にやら13位まで回復しましたよ〜。
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう〜。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
posted by かんさん at 12:37 | Comment(31) | TrackBack(0) | 主婦的考察:いろいろ
2007年05月12日

ハーブで癒されるひととき☆レモンバーベナ

◎クリックで応援→banner_02.gif


herbtea21.jpg

うちにはMacと、PCが両方あります。
今朝、Macでメールを書いてたら、、、
な〜んにもしていないのに、PCが勝手に起動。
怪奇現象?なわけないだろう、、、
と思いつつ「PCが勝手に起動」と検索してみました。
みんなこういう経験があるらしく、はてな検索とか、教えて!Gooとかで質問になってました。
結論的には、、、

結構よくあることらしい。


夜中とかにおこったらちょっとこわいな〜。



さてさて、先日念願のハーブ、レモンバーベナをゲットしたって御伝えしましたよね。
買って来たときにすでに、結構枝が伸びて葉っぱもでていたので、ちょっぴり収穫しちゃいました。
もちろん、いただきましたよ。


ハーブティぴかぴか(新しい)




herbtea23.jpg

作り方は簡単。
伸びて来た枝をカット。適当な大きさにさらにカットしてポットへ。
熱湯を注ぎます。

herbtea25.jpg

そうするとね〜。
ふわ〜っとレモンのいい香りが漂ってきて、いつの間にか綺麗なグリーンに変わるんです。
ああ、この香りだけで幸せ。。。

幸せは独り占めしちゃいけません。
Asian Beauteaさんのお家に持参して、オーシャンビューのすてきなバルコニーでティータイム。
優雅ね〜。なんていいながらいただきました。

herbtea22.jpg

ほらほら、ティーカップも素敵。
綺麗なカップで入れるとさらに美味しく感じますよねえ。
(うちにはこんなすてきなカップはないのです。。。)

思ったよりも結構収穫できたので、相方が帰宅してからハーブティを入れてあげました。
レモンバーベナのハーブティはリラックス効果があるので、仕事で疲れて帰って来た相方にはぴったり。
あら、ちょっといい妻ぶってる?

後1回分くらいは収穫できそうです。
きっと、その後からどんどん新しい枝がでてきて、これからずっと楽しめるはず。
このレモンバーベナ、ひと鉢たったの$4だったのにもうすっかり元はとれた気がするな〜。

なんだかハーブにはまりそうです。。。
(単純だな。)


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう〜。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
posted by かんさん at 08:46 | Comment(18) | TrackBack(0) | 主婦的考察:ガーデニング
2007年05月16日

冷製トマトのゆずとんカッペリーニ

◎クリックで応援→banner_02.gif

yuzutonspa1.jpg

レモンバーベナで、ちょっとハーブに目覚め気味のわたし。
日曜日のファーマーズマーケットでいくつかハーブをゲット。
でもねえ、去年も買ったんだけど、結局ひょろひょろにしか育たなかったんだな〜。
今年はどうなるかしらね。。。

さてさて、最近気になっていること。。。
うちの相方のお腹。
今まではそんなに気にならなかったんですけどね、久しぶりにあった相方のおばさんにチェック入れられました。
言われてみて改めて思う。「ヤバいかも。。。」
やっぱりチョコチップクッキーブームがいけなかったのかな〜。
しばらく作らないようにしているんですけどね。

ってなわけで、ヘルシー食習慣をこころがけようかな〜なんて思っていた今日この頃。
とってもナイスなレシピが届いたんですよ〜。

冷製トマトのゆずとんカッペリー二ぴかぴか(新しい)


しゃぶしゃぶサラダ丼や、和風パリパリピザを教えてくれたこの方。

E.H.さん(Playa Vista,CA)
トマトを使った冷たいパスタで”冷製トマトのカッペリーニ”と言うメニューがありますよね?それを’ゆずとん’風味で頂いたらとっても美味しかったので・・・・・・・。
トマト・きゅうり・冷凍えだまめ(薄皮もむいてね!)・バジルもしくは青葉(青ジソ)・すりおろしたガーリック(少々)・オリーブオイルにソルト・ブラックペッパーです。
最初にトマトときゅうりを1cm位の角切りにします。それと薄皮までむいたえだまめを一緒にボールの中へ入れます。
そしてせん切りにしたバジル(もしくは青ジソ)とすりおろしガーリックも入れちゃいます。そこへ少したっぷり目のオリーブオイルとゆずとん・ソルト・ペッパーを入れ混ぜ合わせます。少し味を見て濃い目のほうがパスタを入れた時美味しいかな。ラップをして冷蔵庫へ入れて置きます。
そしてパスタを茹でますが、なるべくパスタは細めのタイプ(一番良いのはカッペリーニです)が良いですね!茹で上がったパスタはしっかりと水で洗い流して、その後凍り水で締め置いて下さい。そのキーンと冷たくなったパスタとソースを絡めて頂いて下さいね☆冷たくって爽やかで美味しいよ〜〜〜♪
後チーズが好きであればフレッシュモッツァレラを入れても美味しいよ〜!


読んでるだけでおいしそうでしょ〜。
ってことで早速作りましたっ!

yuzutonspa3.jpg


作り方も簡単。
そんでもって、とってもヘルシー
もちろん、おいしい〜

yuzutonspa2.jpg

このヘルシーパスタを前に、喜ぶ相方。
大満足で食べてました。

実はこの日、お出かけの予定があったわたし。
カッペリー二が余ったので相方に、「ねえ、晩ご飯にこのパスタ食べてもらってもいいかな〜。」
その場では「もっちろ〜ん」なんて言ってた相方。
結局、ハンバーガーを食べたらしい。
「だって、肉が食べたかったんだもん。」だって。

ヘルシー食習慣はどこへやら。。。
このパスタはめちゃめちゃ美味しかったので、レギュラーメニュー入り。
さっそく、バジルの苗を購入しちゃいました。
うまく育つといいな〜。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう〜。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
2007年05月19日

今はまってます☆BEN&JERRYのBanana Split

◎クリックで応援→banner_02.gif

ice1.jpg

超久しぶりの大学時代の友だちから、
「ブログ見たよ」のメールをもらいました。
とってもうれしい&ちょっと恥ずかしい。
あの頃、若かったな〜、みんな。
Eちゃんメールありがと!&婚約おめでとう!


さてさて、皆さん、唐突ですが、アイスクリームは好きですか?
アメリカと言えば、アイスクリーム。
スーパーに行くとこれでもかってほど、アイスクリームが並んでいます。
日本のアイスコーナーだとお一人様食べきりサイズが主流ですが、アメリカでは、1パイント(473ml)が主流。
もしかして1パイントがアメリカのお一人様食べきりサイズ?

種類もすごいよね〜。
日本で1パイントいりの大きなアイスといえば、、、
レディーボーデン?(えっ、古すぎる?今でもあるよね。)
せめて、ハーゲンダッツ?

かくいう私、実はあんまりアイスクリームが得意じゃありませんでした。
ハーゲンダッツのミニカップを一人で全部食べ切る自信があんまりなかったかも。どっちかって言うと、練乳がけのレモン氷とかが好きだったし。

でもね、やっぱり2年の歳月は人を変えるものですよね。
すっかりアイスクリームWelcomeな体質に変わってしまいました。

そんでもって、ここしばらくすんごいはまってるアイスクリームがあれ↑。
BEN&JERRYの、、、 

Banana Splitぴかぴか(新しい)



BEN&JERRYといえば、おもしろいフレーバーがたくさん。
ファンも多いですよねえ。
こちらニューフレーバー。
うちの相方はBEN&JERRYが好きでいろいろ試すのですが、わたしには甘すぎたり、しつこすぎたり。今までそんなに心に響くものがなかったんですけどねえ〜。
これははまりました。

ice2.jpg

バナナスプリットといえば、縦に割ったバナナにバニラアイス、クリーム、ナッツ、シリアルなんかが添えられて、チョコレートソースがかかっているアメリカンなデザートの代表。
それがそのままアイスで実現されてます。


ice3.jpg
(↑あんまり美しい写真じゃないですけど。)
バナナも入ってるしね、ストロベリーも入ってるしね、とろとろのチョコレートソースも入ってるしね、くるみも入ってるしね、チョコの塊も入ってるしね。。。
これね〜、、、


おいしい〜



おとついの夜も相方のヘルシー食習慣を無視して買いに走ってしまいました。
レジのお兄さんが、「新作のAmericorn Dreamも美味しいんだよ。すっごい甘いけど。」って言ってたのを聞いて、Americorn Dreamも気になってます。
でも、アメリカ人にとっても甘いアイスにわたしが耐えられるかどうかは疑問。

その他にもフレーバーがいっぱい。


みなさんのお気に入りフレーバーはなんですか?


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!
みなさん、クリックありがとうありがとうありがとう〜。

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ
posted by かんさん at 04:28 | Comment(43) | TrackBack(0) | 主婦的考察:食品
2007年05月29日

相方のお宝☆ebay sellerデビューへの道

◎クリックで応援→banner_02.gif

stormtrooper.jpg

いやいや、1週間以上のご無沙汰。
更新ししていない間のぞいてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
ゴージャスな旅行に行ってたとか、病気してたとか、、、そんなんじゃありません。
なんかねえ、最近、やりたいことやアイデアが頭ん中にわんさかあって、いろんなこと考えているうちに一日が終わってたりするんです。
結局、なんにもできずじまいだったりするんですけど。
かなりの妄想家なので、一度考え始めると暴走します。
いつも、晩ご飯の支度の時間になって大慌てです。



さてさて、そんなわたしのやりたいことリストのひとつ。


ebay seller デビュー



渡米直後から放置していたプロジェクト。
何を売るかって言うと、、、

相方のStar Wars Collection


コレクターって言うほどじゃないんですけどね。
若気の至りで集めた物が、たくさんあるんですよ。
おかげでクローゼットにしまいたい物がしまえない状態。
渡米直後から、「もういらないから、売っていいよ。」って言われていたんですけど、なんとなく放置。
さらには、市場調査と称していったおもちゃ売り場で、最近のStar Wars Goodsをチェックしているうちに、「これは、レアな商品だから将来価値が出るかも。。。」なんて新たに購入したおもちゃも数点。
ミイラ取りがミイラになるってやつですね。
処分しなきゃいけないのに増やしてどうする。。。


ってことで、相方のコレクションがebayでどれくらいの値段になっているのかチェックしたりしてました。
そんな相方のコレクションからひとつ。

Kelloggの懸賞で当たったStormtrooper


ヘルメットをはずすとハンソロだったりします。
1995年だから10年以上前ですね。

stormtrooper2.jpg

こんなのまでとってある。
Kelloggの箱の裏側。
応募要項が書いてあるところね。
ぷぷぷ。相方ったら。
まめすぎ。
もちろん、送られてきた箱もちゃんととってあります。

これは売らないかな〜。
相方の青春の思い出だし、それでなくても売る物がたくさんだし。
な〜んて、相方のコレクションをひとつひとつ眺めているうちに、わたしもなんだか愛着がわいて来ちゃったりして、、、
心を鬼にして、ばっさばっさと売り払わないとね。


ひらめきランキングに参加中banner_02.gif←ここをクリック!

アメリカでも気軽にゆずとん♪
newyuzutonpage2.jpg リニューアルしました!
ゆずとん☆アメリカ

そういえば、もっと優先順位の高いプロジェクトがありました。。。
免許取得とか。
posted by かんさん at 04:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | 米国ライフ:カルチャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。